ワウソウル | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

ショッピングは安く賢く!「Eマート」の“No Brand”に注目してみよう!【韓国】

韓国の3大マートには、ロッテマート、ホームプラス、Eマートがあります。一度でも韓国旅行に訪れたことのある方であれば、このうちのどれかは見たり、聞いたりしたことがあると思います。おみやげを購入する際にもマートは大活躍しますし、日本のスーパーとはまた異なる雰囲気を楽しむことができます。

今回は「Eマート」で発売中の“No Brand”製品についてのお話をします。

最近、「Eマート」を訪れると、黄色いパッケージの“No Brand”製品が目に付くようになってきました。コストを削減し、安くて良い品を提供するというコンセプトのもと、誕生したブランドです。商品には、食品、お菓子、生活用品(洗剤、ティッシュ等)、家電があり、実に幅広いラインナップ。




一人暮らし世帯や留学生に多い、家電も小さいもので充分!機能にもそこまでこだわらない!というシンプル志向の方におすすめできます。また、食品の場合は、他のメーカーの商品に比べて価格も安いので、大量に必要な場合や、ばら撒き用お土産の購入を考えている方にもおすすめです。実際にお菓子や、韓国土産の定番“のり”も食べてみましたが、イエローすぎるパッケージが気になるだけで、とっても美味しく頂きました。


日本でもスーパーやコンビニで“自社製品”が見られますよね?これと同じ原理なので、韓国で新生活を始められる方や、旅行の計画がある方は、ぜひ賢く利用してみてほしいと思うのです♪

2016/03/15 18:00

ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

海外生活ワウネタの最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.