ワウソウル | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

【韓国グルメ】韓国人に人気の도꼭지(トッコッチ)!釜飯注文方法と場所

お問い合わせがとても多かった釜飯屋さん。

家庭料理と焼き魚
도꼭지
(トコッチ・トッコッチ)

前回、鯛釜飯編をアップしましたが、もう一品頂いた鮑釜飯もご紹介。

アワビ釜飯のお供は、チェユッポックンにしました。


お味噌汁付きです。


混ぜ混ぜするとうっすらと緑…やったー肝入りでした。


サツマイモとグリンピース、シイタケ・銀杏などが入っていて、全て混ぜ混ぜして頂きます。

鮑釜飯にはバターを入れてヤンニョムを入れて頂くと更に美味しかったです。


ヌルンジはタイ釜飯と同じで。


鮑釜飯も美味しいですが、鯛釜飯がそれ以上に美味でドラちゃんと二人で奪い合い(笑)。

それではメニュー・注文方法をご説明しますね。


まずメニューの上5行くらいはセットメニューです。

一番上は
鯖焼きと季節の釜飯
昼14000ウォン(約1400円)/夜15000ウォン(約1500円)

上から3番目は太刀魚焼き、4番目がチェユッポックンという豚肉コチュジャン炒めです。

季節の釜飯、この時期は牡蠣でした。

戻れるならば鮑ではなくて牡蠣釜飯食べたーい(笑)。

いずれのセットも釜飯を季節の釜飯ではなく、鮑と鯛に変更可能です。

アワビに変更→6000ウォン(約600円)追加。
鯛に変更→10000ウォン(約1000円)追加。

元々は弘大にあったらしいですが麻浦エリアに引っ越してきました。
麻浦区と言っても新村と孔徳の間辺りで…大興駅の近く。

お隣は同じオーナーのトンカツ屋さんのユンソク。

この日のランチタイムは閉まってましたが、韓国人ブロガーさん情報によるととても人気のトンカツ屋さんだそう。


また牡蠣釜飯を食べに行きたいです…。



도꼭지(DOKKOKJI)
トッコッチ・トコッチ

住所 ソウル市麻浦区新水洞36-3
TEL 02-711-0431
営業時間 11:30〜22:00
ブレイクタイム 15:00〜17:00
定休日 秋夕、旧正月の連休・日曜日
最寄駅 大興駅(デフン駅)4番出口


2020/03/27 07:30






  • uccaMC/韓国地方美力旅
    韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。
    (c)ucca
ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.