ワウソウル | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

【韓国グルメ】やっぱり美味 山盛りプルコギ!弘大 サンドミプルコギへ

秋のソウルツアーでお連れした、サンドミプルコギ。
uccaもお久しぶりに伺いました。

サンドミプルコギのサンドミは、「山のような」って意味があって、コレがそれ(笑)

昔よりも小山になってる気がしてなりませんが(笑)。
ソウルの物価も上がってるから仕方ないですね。

弘大駅から駐車場通りをひたすら登り、そろそろ上水(サンス)駅って辺りにあります。


お店の構えはこんな感じです。


メニューはサムギョプサルとかもありますが、
店名の如くオススメは、サンドミプルコギ。


こちらはドリンクメニュー。


パンチャンが運ばれてきて…


はい、山盛りプルコギ登場。

こんな風に牛肉を真ん中に、おネギを周りにスタンバイさせてジュージューさせますよー。


お肉にお味付けされてないのも、とてもポイント高いです。

焼けるまでデサンとテラ×マッコリでチビチビやってます。


お肉が焼けたら溝の部分のスープにお肉を落として焦げないように…


サントミオリジナルの特製ダレにつけながら頂きます。

わたし。
プルコギってそんなに食べません。

なぜなら甘いから。

でもサントミのプルコギは必要以上に甘くなくて特製ダレにつけると、さらに美味で本当に美味しい。

その結果…
美味しくてミンナ盛り盛り食べるので追加です。

ピカル曰く、ココのご飯が一番美味しかったそうで何より何より(笑)。

サイドメニューとしては辛いカルビチムも人気です。

注文は2人前からで追加の時は1人前から可能でした。
おひとり様で行ったときは1人前でも可能なのかも???


たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん喋って、ソウルの夜は更けていきます。

モリモリかつさっぱりとお肉を食べたいときにオススメ。
男子やお子さまにもオススメ。
是非行かれてみて下さい。


サンドミプルコギ
住所 ソウル市麻浦区西橋洞403-16
TEL 02-323-8226
営業時間 24時間
定休日 年中無休
最寄駅 弘大駅9番出口 12分
上水駅1番出口 6分

2020/02/10 07:30






  • uccaMC/韓国地方美力旅
    韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。
    (c)ucca
ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.