【韓国グルメ】京東市場の裏路地!精肉店の美味しいキノコキムチチゲ | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

【韓国グルメ】京東市場の裏路地!精肉店の美味しいキノコキムチチゲ

ドラ家がトライした韓方薬ダイエットでお世話になった

チェヒョク韓医院

今では患者さんの半分が日本からの観光客だそうで、院長先生大忙しです。

この日は元院長先生で現院長先生父と一緒にランチです。
京東市場の中にあり地元民しか行かない美味しいキノコ鍋の食堂へ連れて行ってくれました。

순창 정육점식당
スンチャン チョンユッジョムシクタン

スンチャン 肉屋の食堂って感じの店名かしら??



そうだ순창(スンチャン )ってコチュジャン祭りがあるあの淳昌のことなのかな???
スンチャン なら美力旅視察で一回行ったことがあります。

パンチャンは全部美味しかった!


カクテキのお味が好きなヤツでポリポリずっと食べてた(笑)

院長父のオススメ

능이버섯찌개
ヌンイポソッチゲ


ヌンイポソッってご存知ですか?
香茸といいます。
松茸より美味しいと言われているそう。でもお値段は松茸が高級(笑)

香り松茸 味シメジ
って感じかしら??

このヌンイポソッ、韓方の薬剤にもなっているそうです。
血液サラサラにしてくれるんだって。

メニューはこんな感じ


お肉屋さんの食堂だからかな?

豚肉がゴロゴロ入っていて、とても美味しいキノコキムチチゲで夫婦でモリモリ食べちゃった。

ダイエットで伺ってるのに昼間から院長父とソジュ(韓国焼酎)とキノコキムチチゲでご機嫌!
楽しい時間になりました。

チェヒョク韓医院に行かれたときどこでご飯食べよー??と悩まれたらぜひ行ってみてください。
おひとり様も大丈夫そうでした。

場所は京東市場です。
ソウル薬令市の6番ゲート向かい側から京東市場の中に入り



多分1本目の路地だったと思うけど、ここを左に曲がってください。



순창 정육점식당
スンチャン チョンユッジョムシクタン
淳昌 チョンユクジョム食堂

住所 ソウル市東大門区チェギドン901-4
TEL 02-957-6662

2019/11/06 07:30






  • uccaMC/韓国地方美力旅
    韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。
    (c)ucca
ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.