ワウソウル | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

【韓国ライフ】オッパのおばあちゃんの誕生日
(まって、今気づいた。服がみんな花柄)

この前オッパのおばあちゃんの誕生日でした。
誕生日の前日、お父さんから『明日家でご飯食べるからおいで』と連絡があったので行くことに!

毎年みんなで外食してたのになんでだろ…と思いながら12時くらいに行ったんですが、行ってみてびっくり

近所のおばあちゃんたちがいっぱい笑
オッパもびっくりしてました…。

私はおばあちゃんたちの輪に入る心の準備してないし、知らないおばあちゃんだらけで緊張…笑。

緊張しながらあいさつすると『おいでおいで座って早く食べな』と今日の主人公かのように歓迎されました(ホッ)。

ちなみに写真には6人写ってますがあと2人の知らないおばあちゃんと、オッパのおとうさんお母さんもいてお家の中賑やか…。

そして机の上には大量のおいしそうなご飯!


お母さんがぜーーーんぶ準備したそう

どれもおいしくて近所のおばあちゃんたちも料理上手だね~って何回も言ってました。

そして後半にはサーティーワンのアイスケーキやすいか、ブドウ、お餅などもでてきておなか破裂しそうでした。


アイスケーキはめずらしいのか、これアイスなの?とみんなびっくりしてました(笑)。

中にはアイスケーキわしづかみのおばあちゃん(笑)↓


他にもアイスだって言ってるのに机の上に直接おいてるおばあちゃんもいました(笑)。

最初はおばあちゃんたくさんで緊張してたんですが、おばあちゃん同士の会話や行動がおもしろくてずっと笑ってたような…。

ゆっくりしてもいいなと思えたのですが、オッパと私は用事があったので1時間だけ滞在しておばあちゃんにはプレゼントのお金を渡して帰りました。

なんだかレアな時間だったな~


そして私たちは用事をすませたあとプチデート!

夜には居酒屋さん行って


サムギョプサル屋さん行って


締めにアイス!



この次の日もオッパが休みだったのでおうちでマッコリを飲んだり、普通に平凡に幸せな1日でした。

2019/10/16 07:30






ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.