ワウソウル | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

【韓国観光】おひとり様サウナが快適 フォーポイントバイシェラトン ソウル江南

フォーポイントバイシェラトンソウル 江南

ホテルリポート第三弾

もぉイイんじゃない?
なんてお声も聞こえてきそうだけど(笑)
これで最後なのでお付き合いください


今回の滞在で大活躍したのがサウナ

利用時間は6:00~21:00と夜が早くクローズになるので毎朝入ってました。

男性は時間内ならば自由に入れますが女性は予約制となっています。

予約制???

そぉなんです、予約制。


サウナとフィットネスは6階にあり
フィットネスは24時間OPEN↓



女性用サウナは一階下がって5Fになります。

キーコントロールされているので、サウナに入る方はアクセスできるように事前にフロントで設定してもらってね。

uccaたちはアクセス可能なお部屋でしたがアクセスできないお部屋の場合は有料。

ごめんなさい。おいくらだったのかは未確認。


女性用サウナはミストサウナでシャワーブースが4室、ジャグジー付きゆったり浴槽が3個。

予約すると時間までにジャグジーにお湯をはっていてくれます。

↑最高温で入れてあるので(笑)
熱湯甲子園並みアチチです。

uccaはサウナに行ったら、とりあえずお水に切り替えてました。

自分専用のバスタブなので気持ち良いですねー

このために予約制なのかな。なので3名MAXなのかしら?

でも、どなたにも会うことはなく(笑)
いつもおひとり様でゆったり快適に入らせて頂きました。
ちなみに男性用はドライで大きなよくあるお風呂だったみたい。


手前左のソファーは休憩スペース



↑の手前に↓のドレッサーがあります。



お水はFREEで置いてあり、化粧水・乳液はありました。



シャワーブースにシャンプーとコンディショナー・ボディーソープあり。バスタオルもFREEで小さなタオルは日によってまちまち(笑)


プールがなかったけど、サウナがあったので満喫できて快適な滞在になりました。


その他交通について。

タクシーに乗ったときはホテル名では分からないので「江南ウルチ病院サゴリ」というと皆さまお分かりです。


最寄駅は
狎鴎亭3番出口
新沙駅8番出口
が一番近いですが

鶴洞(ハクトン)駅
狎鴎亭ロデオ駅
江南区庁駅

も歩いて行ってました。

あとはバスがたくさん出ているので、かなりバスも利用しましたよー。

空港へのリムジンバスの停留所が、微妙に遠いのが難点。
金浦ならタクシーだけど仁川だと迷いますねー

行きはソウル駅までarexでタクシー。帰りは江南都心空港ターミナルまでタクシーでそこからリムジンにしました。

江南都心空港ターミナルからだと仁川空港までノンストップ。
航空会社によっては事前チェックインもできるし。


フォーポイント バイ シェラトン
仁川空港までの足以外はucca的にはとても使い勝手の良い場所なので満足満足。
住んでいたお家も近いから、なおさらです。


リピーターさんにオススメやカロスキル好きの皆さまにオススメのホテルです。

2019/09/11 07:30





  • uccaMC/韓国地方美力旅
    韓国のち東京時々イロイロから美力情報をエネルギッシュに発信中。
    (c)ucca
ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.