ワウソウル | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

韓国人が好きなペット第1位は犬!【韓国】

日本でもペットとして大人気の犬ですが、お隣の国韓国でも一番育ててみたいペットとして人気を集めています。韓国では、どんな犬種が人気なのでしょうか?見てみましょう。

2015年の「育ててみたい犬種ベスト10」(韓国ギャラップ調べ)では、トイ・プードルが1位となりました。韓国では日本と同じく共同住宅(マンションやアパート)で生活する家庭が増えているため、居住環境から見ても小型犬で毛の抜けにくいトイ・プードルの人気は納得です。

同じく毛の抜けにくい小型犬マルチーズ(3位)、シーズー(4位)、ヨークシャテリア(5位)が仲良く上位にランクインする中、「ダブルコート」「中型犬」と言う条件でも大健闘を見せ、2位にランクインした韓国で絶対的な人気を誇る犬種がいます!それは韓国固有の犬種である珍島犬!


珍島犬が、韓国の人に長きにわたって愛され続けている理由は、その忠誠心にあるようです。珍島犬は、とっても賢く勇敢なのですが、警察犬として育てるのは、難しいそうです。何故なら、警察犬は一生の間に複数の担当者から指示を受け、従わなくてはならないため。珍島犬は、その忠誠心の強さから、主人と認識した人物以外の指示にうまく従えないのだと言います。義理堅い犬種ですね!

そのため、珍島犬は、主人以外から触られるのも嫌がるのだとか。韓国の田舎では本当によく見かける珍島犬ですが、むやみに触ろうとするのは止めましょう!


2015/10/04 20:00






ワウソウルのパートナーを見る


最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.