韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

社員旅行でソウル旅行に行きました!

今から10年近く前に韓国に社員旅行でソウル旅行に行きました。韓国はハングル語を話せなくても、現地で日本語で対応が十分可能とのことで安心して行けました。ちょうど社員の中でハングル語が話せて韓国に詳しいスタッフもいたので尚更安心でした。韓流ブームのあった頃でした。

韓国はとにかく物価が安くて、食べ物がおいしかったです。野菜がたくさん食べれて、おいしくてたくさん食べてしまったので体重が増えてしまったかと心配しましたが、そんなに変わらずホッとしました。また、物価が安いので日本では考えられない安さで化粧品や雑貨や洋服なども買えます。



韓国はたくさんの観光地がまだあるようですが、私たちのような韓国に慣れてない者はとりあえずソウルに行くのが正解でした。都市なので、繁華街で買い物したりエステや食べ歩きやショッピングが楽しめるのがよかったです。宿泊したところは、いまいちなところでしたが宿泊先にはあまり期待せず夜遅くまで繁華街が営業してるところが多かったので、それほど不満には思わなかったです。

また、飲食店で外食した際にあまりにたくさんの量の料理が出てきたのには驚きました。皆で焼肉を食べに行ったのですが、日本円で一人2000円程度で結構な量を食べて飲んだり出来ました。私はキムチを今まで食べたことなくて、この韓国で初めてキムチを食べてみてこれならもっと早く日本で食べてみればよかったのにと思うほどおいしかったです。

また革製品も安いです。オーダーで出来るようで同僚の何人かはオーダーして皮のジャンパーを作って、後日日本に送ってもらったようでした。カジノもしに行ったスタッフもいました。

印象に残ってるのが、エステでした。韓国エステは有名なのでどんなものか楽しみにしておりました。日本円で1万円でフルコースで体験できます。きゅうりパックと称して、顔に本物のきゅうりのすりおろしをのせられたのには驚きました。ボディも牛乳パックと言って、牛乳を塗りたくられ、これも驚きました。接客も面白かったです。ドリフのコントのようでした。浴槽、洗い場、よもぎ蒸し、あかすりが同じ広いスペースにあり、その都度黒い上下の下着を身に着けたおばちゃんが次はここだよここと言わんばかりに必死で手招きして次の施術を案内してくれたのです。そして、私たちは全裸で小走りしながらそこの場所で施術を受けたりしました。またボディのエステやあかすり中、スタッフ同士の私語がすごかったです。私たちは全裸だったので、何を言われてたのかすごい気になりました。

あとロッテワールドにも行きました。室内遊園地の豪華さにも驚きました。そして屋外の遊園地の乗り物もかなりのレベルの高さでした。こんな絶叫マシーン乗れるのだろうかとたじろぐぐらいでした。



2014/09/03 9:59:14 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.