韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

ソウルへツアー旅行に行きました

韓国のソウルは人気の観光地です。日本から2,3時間ほどで到着するのでとても行きやすい場所です。旅行会社からツアーもたくさん出ていて、どれにしようか迷うほど。私はお得な終日フリーのプランで韓国に旅行をしたことがあります。行き先はソウルでした。

まず、終日フリーのプランとは、宿泊するホテルだけが決まっていているプランです。現地の空港に着いたら送迎の車でホテルに行って、チェックインするところまではだいたいのツアーと同じです。そこから先の時間は自由なのです。自分の好きなところに観光に行けます。どこに行ってもいいのです。価格設定が安いので、学生や旅行にお金をかけられない人にはもってこいです。

私は、卒業旅行でこの終日フリーのプランで韓国にツアー旅行に行きました。設定されている価格帯の中で一番安い価格でいく方法は、出発時間を夜にします。現地の空港に到着する時間は夜になります。なので1日分は遊べなくなってしまいますが、目的地は観光地なので夜に到着しても繁華街はまだ賑わっていて問題ありません。日本を午前中に出発する便は価格が高いです。

終日フリーのプランのいいところは、好きな場所に行けて食べたいものを食べられること。時間も自由で、集合時間を気にして気持ちがせかされることもありません。疲れたらホテルで一休みして、夕方にまた遊びに行くこともできます。屋台の食べ物にチャレンジすることも楽しみの一つです。それに、若者が集まるカフェでは話題のスイーツを堪能できます。観光地の繁華街には韓国ファッションやコスメがたくさんあるので、ショップクルージングを満喫できます。日本人もたくさん観光に来ているので、あちこちで日本語が聞こえてきます。それでちょっと安心感もあります。お店ではだいたい日本語が通じます。店員さんも、日本人の観光客に慣れているので大丈夫。親切なので気分良く買い物ができます。ただ、お会計の際におつりをごまかされないように注意しましょう。渡されたお金はその場でしっかり確認するといいと思います。



フリーのプランは価格設定が低い代わりに、オプションサービスはありません。移動の足がないので、バスや地下鉄を利用して自力で辿り着くことになります。なのでガイドブックが頼りになります。自分たちで調べて移動することも、旅行の楽しみの一つですね。移動するときの注意点は、スリや置き引き。韓国の主な公共機関は鉄道なら地下鉄です。車内では置き引きが多いので、荷物はしっかり抱えてください。バスの中でも一緒です。混雑してきたときはスリの被害にあわないように手荷物に注意を払ってください。タクシーは極力、公共タクシーを利用するのがよいでしょう。



2014/08/22 17:57:08 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.