韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国のお酒のオススメについて

 韓国を訪れた際、帰国時のお土産の買い物はつきものです。お土産に何を買えば喜んで貰えるのか、何を選べばいいのか本当に悩むことが多いと思います。日本では味わえないおいしい食べ物を選ぶことも多いとは思うのですが、持ち帰る際の荷物になってしまったり、保存が可能なのかなどの気がかりもありますよね。

そんな中でお勧めしたいのが韓国のお酒です。定番のキムチや韓国のり等も人気が高く外せないものの一つなのですが、韓国のお酒はあまり知られていないもののお土産に最適なお勧めのものが数多く存在します。その中でも人気の高いこれだけは押さえて置いた方がいいと思うものを厳選して紹介したいと思います。

特にオススメなのはメファスやポップンジャというお酒です。幅広い世代から人気が高く、特に女性の指示を集めています。

メファスとは、高品質の青梅を熟成させた口当たりがさっぱりしている梅酒の事を言います。梅酒は日本でも人気が高く定番のお酒の1つですが、韓国でも同様に人気が高く品質の良いものが多いので、贈り物に選んでも間違いなく喜ばれると思います。
そしてポップンジャですが、これは野イチゴのお酒です。アルコール度数は15度と少し高めですが甘味がある果実の香りがとても良いです。余り聞いたことがない方もいるかもしれませんが、女性が好む味で人気も高いです。
どちらもボトルデザインの見た目も可愛いので、飲み終わった後に室内に飾ってもおいてもインテリアとしても見栄えがありますし、デザインの良さから中々封を切るのも迷ってしまうこともあります。
どちらのお酒を選んでも韓国のお土産として喜ばれるのではないでしょうか。




また、日本でもメジャーとなりつつあり韓国でも人気の高い、もう一つおすすめしたいお酒がマッコリです。お米を発酵させた濁り酒の事をマッコリと言うのですが、韓国ではこれも非常に人気が高く、定番の生のマッコリの他にも、果実の味がするマッコリなどたくさんの種類のマッコリがあるので、韓国では外せないお酒の1つと言われています。

さらに韓国で最も親しまれている定番の焼酎も、度数により蓋の色が違うので比べ飲みをしながら好みのアルコール度数の焼酎を探してみるのも楽しみ方の一つと言えます。

韓国ならではのオリジナルのお酒をお土産に家族で楽しんでみるのもいいですし、なによりおいしいものだからこそ試す価値ありだと思います。金額も非常にお手頃の価格でおいしいお酒ばかりなので、いろいろな種類の韓国のお酒を楽しんでほしいです。



2014/08/01 9:11:57 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.