韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国のトッポギの美味しいお店は?

トッポギは韓国を代表する非常に有名なおやつです。甘辛いタレがやみつきになり、どんどん食べてしまいます。

私はトッポギのスナック菓子を食べたことがあります。やはり甘辛く非常にくせになる味です。続けて何袋も買った記憶があります。辛いのに甘いので、いくつでも食べてしまう味でした。

本物のトッポギもぜひ食べてみたいです。もちもちしていてとてもおいしそうですね。ソース(たれ)が濃厚なところが美味しさの秘訣でしょうか。本場韓国で、トッポギを食べてみたいですね。気軽に食べられるおやつというイメージがあります。辛いものがあまり得意でない私も、甘い味付けで、辛さと甘さが調和されてなんとも言えない味になっているところが魅力的です。

他にもおいしい食べ物がたくさんあるので、おいしいお店をいろいろ巡って、さまざまな料理を食べてみたいですね。


日本にもおいしいお店がありますね。なかなか韓国で本場のものを食べることができなくても、日本で食べられれば嬉しいですね。国内で食べるならやはり韓国料理が充実している、新大久保のコリアンタウンでしょうか。他の都市や街でもおいしいお店はたくさんあるみたいですね。いろいろ探してみる価値はありそうですね。

家でも簡単に作れるものが通販でもあるようです。冷凍食品やソースなど、いろいろな商品を試してみたいですね。韓国屋台料理の定番のトッポギは簡単でシンプルな料理のようです。

しかし、レパートリーもいろいろあって、なかなか奥深い料理のような気もします。日本のお餅とは見た目も色も味も違うので興味深いです。韓国と日本のお餅の味比べをしてみたいですね。トッポギ鍋もこれまた物凄く美味しいそうです。非常に興味をひかれます。ぜひ食べてみたいです。特に海鮮は美味しそうですね。チーズも美味しそうです。メニューの写真を見てるだけでよだれがでてきそうです(笑)ぜひ、というか今度必ず機会を作って、トッポギや鍋を食べに行きたいと思います。

中にはあまりおいしくないお店もあるようなので、おいしいお店の下調べをしてから、食べに行こうと思います。残りのスープで作るポックンパッも美味しそうです。コーンのプチプチ感を味わってみたいです。

コーンと言えば、個人的に私は韓国のコーン茶がかなりお気に入りです。温かくても冷たくしても美味しい飲み物です。ティーパックでも十分おいしいです。機会があるとよくコーン茶を飲みます。私の好きなお茶ベスト5には入ります。

今度トッポギを食べるときにはぜひ一緒にコーン茶を飲みたいですね。まずは近場の韓国料理店からおいしい店を調べて行ってみましょうか。下調べを始めた時点からおいしい味を想像してしまって、なんだかワクワクしますね。



2014/07/30 8:10:22 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.