韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国語は本場ソウルで勉強しよう!

近年は女性を中心として日本の隣の国である韓国に深い関心と興味を抱く人がとても多くなっています。理由としては近年大きな流行を呼んでいる韓国のアイドルやファッション、そして美容エステなどが日本で大きな話題となり、それらに影響されて韓国に行きたいと言う気持ちが高まっているそうです。
また、そういった人々の関心は言語にまで及んでいます。アイドルの運営しているブログなどを見る時には主に更新言語が韓国語であるために日本人は読むことが出来ません。韓国の自分が好きなアイドルなどに会った時にも言葉が通じなければ喜びも半減です。K-POPを聞けばその歌詞の意味を理解したい気持ちになるはずです。こういったことから韓国語を学ぶ人が増えているのです。


多くの場合、外国の言葉は母国語と比べても発音やイントネーションなども大きく違うために母国語以外の言葉を勉強する時は、実際に現地に赴いてその現地の生活を体験しながら言葉を学習すると良いとされています。韓国は特にハングル文字と言う世界でも独特の文化と歴史を持つ文字であるために英語などの一般的な言葉に比べるととても理解することが難しく、発音や言葉を覚えることは出来てもハングル文字と言う韓国独特の文字を読み書きすることが難しいと言ったことが多くあります。
その様なこともあり、近年では韓国に短期的に留学して一般的な生活を経験するなかで自然に言葉と文字を効率よく覚えるといったことが多くなっています。母国すなわち日本で学ぶと必然的に言葉と文字を別に覚えると言うことになってしまうために、効率的に言葉と文字を覚えることが出来ません。そこで、近年流行しているものがあります。それは実際に韓国の首都であるソウルで勉強をすると言うものです。

韓国は日本の隣にある国であるために旅費や留学費も比較的安価で済むことから多くの人に人気があります。特に子育てが一段落した40代から50代の女性に人気が高く、毎年多くの人々が日本から韓国のソウルで勉強をするために出ています。この様に近年は前代未聞の韓流ブームと言う韓国のアイドルやファッションそして様々な文化に興味を抱くとともに言語にも興味を持つ人もとても多くなり、自学自習と言ったことだけでは満足に言葉を習得することが難しいために韓国語のスクールなどに通うのであればと言うこともあり、近年は韓国のソウルで勉強をする人がとても多くいるのです。また、韓国語を直に勉強し習得することによって将来韓国の文化や言葉に関する資格を取得することもできますし、かなりの上達が多方面から認められれば通訳や観光ガイドとしても勤務することが可能になってくるために、韓国語を実際に勉強することは趣味にもなりますし、自分の将来性を大きくすることにもなることから注目を浴びています。


この店の詳細ページを見る : ハングルパーク


2014/07/14 12:46:13 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.