韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国ソウルのホテル・人気の宿泊施設について

韓国は人気の海外旅行先の一つです。手軽に行って帰って来られる点や、食べ物、買い物と楽しみが多い点、また整形技術が進んでおり手軽にプチ整形ができるなど、美容に敏感な女性にも人気を誇っています。
この韓国の首都がソウルですが、一般的に初めての韓国旅行の場合、ソウルに滞在するツアーが多いようです。日本人向けのホテルも沢山あります。今回はホテルについて説明をします。


最も日本人に知られているホテルといえばロッテホテルソウルです。
ある旅行サイトによると、ここを利用した旅行客の満足度は92%と非常に高く評価されています。観光での利用として家族や友人との利用者が多い他、ビジネスの利用も多いことも特徴です。また観光地である明洞エリアに近く、立地にも大変満足されています。
ツアー利用の場合、サービスも多彩で、ラウンジ利用がフリーになるプランなども好評で、癒しの旅を目的にしている方に好評です。

同じ明洞地区にアクセスの良いホテルは多くあります。
ザグランドホテルミョンドンも人気の宿泊施設の一つです。
ここの利用者の多くは観光目的の方が多くなっていますが、施設が綺麗である点や、サービスが充実している点から満足度も高くなっており、利用者の92%が満足したと判定しています。

また、シェトラン・ソウルディーキューブも人気があります。
こちらも立地が大変よく、観光利用者の他にビジネスでの利用者も多くなっています。韓国の宿泊施設では英語がほとんど通じますし、日本語対応できるスタッフもいるのが普通ですが、こちらはそれを生かした親身なサービスが好評の要因の一つになっています。また、地下鉄に直結している点は、観光・ビジネスを問わず人気の理由の一つです。
最上階のスパはガラス張りで、市内を見渡せるという眺望が魅力です。どのホテルにも共通しますが、清潔であるという点が非常に重要なポイントになっているようです。
価格としては一泊約1万円~3万円というのが主流ですが部屋のグレードやサービスのオプションによってかなり差があります。ツアー利用した際には割安に宿泊できますがツアーで利用する際には宿泊施設に重点を置いてツアーを選択すると他と比べて料金が高くなる傾向があります。

何度目かの旅行であり、韓国やソウルの勝手がわかっているという方は、格安航空券を利用して移動し、自分で目的の宿泊施設の利用したいプランを選択するという手段もあります。最も有名な繁華街である明洞地区のほかにも多くの宿泊施設がありその数は400にものぼります。そのため、目的と予算に合った宿泊施設選びが可能です。日本人だけでなく諸地域の観光客の受け入れ態勢が整っていて、安心して利用できる施設が多いのが特徴です。



2014/07/14 12:41:47 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.