韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国ソウルのシンチョン・おすすめスポット

 ソウルの新村(シンチョン)・梨大(イデ)エリアは、名門大学の学生街として有名です。
新村駅と梨大駅は地下鉄でひと駅と近いので、歩いても行き来できる距離です。新村には学生向けの安い焼肉屋や居酒屋がたくさんあり、梨大には女子大生向けの可愛らしいショップが集まっており、昼夜を問わず学生たちで賑わうエリアです。
また各大学の語学堂に通う留学中の日本人も多く、その留学生たちもこのエリアの下宿やコシウォンに多く住んでいます。



このエリアの主なスポットは、延世(ヨンセ)大学、梨花(イファ)女子大学、西江(ソガン)大学などの有名大学と、梨大ヤングファッションタウン、新村線路沿い焼肉通りなどです。
その中でも最新のスポットをご紹介します。

まず、新村にある「福盛閣(ポッソンガッ)」は、1992年のオープン以来、延世大生を中心に長年愛されてきた中華料理店です。
韓国で中華料理の定番といえば、「ジャージャー麺」です。ここ福盛閣では、あんかけ風の「黄色いジャージャー麺」やパスタのような麺を使った「平たいジャージャー麺」などの風変わりなメニューが話題で、韓国内外のテレビ番組でも多数取り上げられています。
お店は、延世大学の目の前にあり、店内は高級感のある中国家具で統一されています。また、地下には人気ドラマ「星から来たあなた(2013年~2014年)の撮影にも使われた大人数用の個室があります(要予約)。新村に行った時には、延世大の学生御用達の風変わりなジャージャー麺を、ぜひ味わってみましょう。

次にご紹介するのは、梨大にある人気の美容室「ラプンツェル」です。
韓国の才女たちが集まる梨花大学があるエリアには、200軒以上のヘアサロンが集まっていることでも有名です。そんな美容室激戦区にあって、日本語はもちろんのこと、日本のヘアスタイルを熟知したスタイリストが常駐することで知られているのが「ラプンツェル」です。その評判は、近くの梨花女子大学、延世大学、西江大学などに通う日本人留学生をはじめとして、韓国在住の日本人の間で口コミとして広まり、毎日多くの日本人がお店を訪れています。予約優先の為、訪れる際には必ず事前に予約してから行きましょう。
「ラプンツェル」には、日本語が堪能なスタッフがいるので、細かいニュアンスなどもしっかり理解してくれるので安心です。シャンプー後には、日本同様に、頭皮・首・肩のマッサージをしてくれます。韓国では、マッサージのサービスは珍しいことです。

ソウルの新村(シンチョン)を訪れる際には、「福盛閣」で評判の変わり種ジャージャー麺の味を堪能し、人気の美容室「ラプンツェル」でヘアスタイルを変えてみるのも、旅のいい思い出になるのではないでしょうか。



2014/07/04 10:47:59 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.