韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

街全体にアートな空気が流れる弘大(ホンデ)について

韓国ソウルの弘大(ホンデ)は、芸術系大学の最高峰である「弘益(ホンイッ)大学」を中心としたエリアです。
街全体にアートな雰囲気が漂っていて、おしゃれなレストランやカフェが多く、フリーマーケットや即席路上ライブもよく見かけることがある地域です。
また、クラブなどの夜遊びスポットとしても有名で、週末ともなるとクラブに通う若者たちで、朝方まで賑わいのあるエリアです。
弘大は、ショッピングやグルメも充実しており、日本人観光客にも大変人気があります。



そんな弘大の街を思いっきり満喫できる、うってつけのホテルをご紹介します。 「ホテル西橋(ソギョ)」は、どこへ行くにも便利な立地で、金浦(キンポ)空港へも直通で行き来できますし、ホテル近くから空港行きの空港バスも出ています。ホテル西橋は、明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)など人気の観光エリアにも地下鉄で行くのに便利です。弘大入口駅から徒歩3分のところにあるホテルなので、地下鉄を利用すれば、いろいろなところへスムーズに行けるので、アクティブにソウルを観光したい人に向いています。
ホテル周辺も充実しており、徒歩1分以内にコンビニと24時間営業のコーヒーショップ、大型チムジルバンがあります。弘大入口駅周辺にも、「スターバックスコーヒー」や「ダンキンドーナツ」、「コーヒービーン」などの早朝からオープンしているチェーン店系カフェが揃っています。 ホテル自体のご紹介もします。「ホテル西橋」は、2008年にリニューアルし、全体的にモダンな雰囲気になりました。ビジネスの利用も多く、スタッフの対応もしっかりきちんとしています。フロントに、日本語ができるスタッフが常駐しているのも助かります。ロビーの横にはカフェがあり、その隣には朝食バイキングでも利用するレストランがあります。1級ホテルの風格が漂うホテルです。 このホテルを拠点に弘大の街へ繰り出しましょう。

弘大は、若者の活気とアートに溢れ、散歩するだけでも楽しめます。
弘大の「駐車場通り」は、カジュアルファッションを中心にチープでかわいい物が集まる人気のショッピングスポットです。洋服や靴、アクセサリーのショップが集まっています。「ホテル西橋」から、徒歩3分とところにあり、深夜まで営業しているお店が多いので、夜のショッピングも楽しめます。 
この「駐車場通り」から少し路地に入った公園は、市民の憩いの場です。毎週土曜日(3月から11月)には、芸術家たちの作品が中心となる「フリーマーケット」も行われています。このフリーマーケットは、知る人ぞ知る超穴場スポットです。ここでは、中古品は売買されません。すべて売る人たちの感覚と個性が光る手作りのものが売られています。1点ものが多く、他の人とは違ったものが手に入ります。外国人客も多いのが特徴です。



2014/06/30 11:46:20 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.