韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムno.111~ヘルシー志向の韓国で愛されるサンドウィッチ


きっと、日本以上に“健康志向”“ヘルシー”という言葉に敏感なのではないかと感じる韓国。このようなワードがウリのお店には、少々お値段が張っても若い女性たちが集まります。しっかり食べたいけど、カロリーが気になる、野菜も摂れたほうがいいなと感じるのが“今どき”の人々でしょう。

韓国では近年、サラダボールのお店やフレッシュジュース、デトックスジュースのお店が続々登場しています。それだけ需要があるということなのでしょう。

今回私が訪問した、ソウル・西村(ソチョン)にある「エバーデリ(ever bread&deli)」というカフェも、オーガニックパンとたっぷり野菜を使用したサンドウィッチやバーガーが楽しめるお店です。





結局のところ、オムレツやベーコンなどがたっぷりサンドされたものはカロリーが高くなってしまいますが、健康志向のお客さんは、たくさんの具材が使用されたサンドウィッチを食べることで“身体にいいことしてるな”と感じながら満たされるのです。もちろん、とっても美味しいですしね。こちらのお店もやはり、女性のお客さんが圧倒的に多いそうです。美味しく食べて、健康に♪日本と韓国のサンドウィッチはどんな風に違うのかな?と気になった方は、ぜひお店へ足を運んでみてください。



2016/07/29 15:30:29 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.