韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

レジャー施設が並ぶソウルの蚕室洞(チャムシルドン)に大注目!

 蚕室洞(チャムシルドン)には、韓国ソウルのなかでもレジャー施設が多くあり、たくさんの人が娯楽のために訪れるエリアです。家族連れや友達同士、恋人と一緒に楽しむ人々でいつも賑わっています。

まず、韓国でとても有名なテーマパーク、ロッテワールドがあります。
敷地内は室内テーマパークと屋外テーマパークに分かれていて、その広さはギネスブックにも掲載されたほど!世界最大級のテーマパークといわれています。
ジェットコースターのように激しい乗り物もあれば、落ち着いて乗ることができるようなアトラクションもあり、子供から大人まで1日中楽しむことができます。アトラクションだけではなくパレードも充実。時期によって内容が変わるため、いつ行っても飽きることがなくリピーターが多いのだそうです。日本でも人気の韓国ドラマ「天国の階段」のロケ地としても知られるテーマパークで、ドラマのファンが、観光目的で訪れることもあるのだとか。



ほかにも蚕室洞には総合運動場があり、ソウルオリンピックのメインスタジアムとして使われていたことで有名です。今は韓国のプロ野球の球場としても使われていて、スポーツファンが集まって楽しむ施設になっています。

お土産などの買い物を楽しみたい人におすすめなのはブランドショップが並ぶショッピングモール。
国内外のブランド品、洋服、書籍、CD、DVD、雑貨など、いろんなショップが並んでいるところなので、ショッピングが好きな人にとっては最適です。

レジャー施設はほかにも、水族館、映画館、そして韓国ならではのキムチ博物館などがあり、どれも誰でも楽しめる人気スポットなので、訪れれば一味違う韓国旅行を楽しめそうです。

団体で楽しみたい人や、韓国旅行初心者の人にも馴染みやすく感じられる場所です。



2014/06/26 11:30:39 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.