韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムNo.71~台湾発!化粧品ミルクティーが韓国でも大人気!

 台湾旅行に一度でも行かれたことのある方であれば、このミルクティーはご存知のことでしょう。実際は、ミルクティーとコーヒーがシリーズで販売されていますが、ミルクティーの印象が強いため、人々はそう呼んでいます。パッケージが化粧品っぽいということで「化粧品ミルクティー」と定着していますね。

韓国では発売当初、コンビニ「GS25」でのみ取り扱いがあったので、売り切れ続出でしたが、最近は「セブンイレブン」でも販売が始まったようで、ブームは少しずつ落ち着いてきています。種類も豊富になったそうな。



本場の台湾ではこのように、どこででも見かける「化粧品ミルクティー」。価格は30元前後ですので、100円程度。しかし、韓国では1本3,000ウォンですので、3倍!!!!それでも、カフェでコーヒーを注文してもそれ以上はするので、流行に乗っかって支払う3,000ウォンは価値があるのかも!?

韓国人が「化粧品ミルクティー」を飲んでみた結果、よく聞くのが「本当に化粧品の味がする」といったもの。やはり、視覚的なものは大事なのでしょうか?(笑)「ミルクティーは美味しいけど、コーヒーはいまいち」といった意見も聞かれました。これは単なる、国が異なることによる好みの違いかと。

私は、ミルクティーとラテを飲んでみましたが、どちらも美味しかったです。そもそもコーヒーは苦手なのですが、このやわらかい甘さが私にも飲みやすかったです。

最近、台湾の外食チェーンやお店、アイテムがどんどん韓国進出してきています。台湾も大好きな私にとっては嬉しい限り。韓国旅行のついでに台湾を感じられるのも、新しい魅力のひとつになっていくのではないかと、ひそかに思っています。



2015/12/11 11:29:38 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.