韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

日本人の肌にも馴染みやすい韓国の紫外線対策コスメ!

日本と同様に紫外線対策に力を入れているのが韓国です。韓国では女性のみならず男性もきちんと紫外線対策を行なっているのが特徴で、日常的なケアにも力が入れられているのです。こういった紫外線対策の効果は、韓国女優の持つ白く美しい肌からも実感することが出来ます。紫外線対策のコスメも日本にひけをとらない充実ぶりで、最近では日本女性が韓国コスメにトライするケースも少なくないのです。

紫外線対策の韓国コスメの代表として挙げられるのが、日焼け止めです。現在では日本に輸入されている商品も多く、インターネットのサイトなどでは話題になっています。日本人でも違和感なく使用出来る低刺激処方の日焼け止めもあり、敏感肌の方でも無理なく使用することが出来ます。同じアジア人ということで、韓国コスメは、日本人の肌にも比較的馴染みやすいと言えます。下地クリームとしても活躍する日焼け止めなどの場合には、カラーバリエーションも日本人女性の肌にマッチし、使いやすい商品が多いのです。最近話題のクリームファンデーションの場合にも、高い保湿力と馴染みの良さで高い評判を得ています。韓国女優の美肌を身近に体験出来るアイテムとして、現在人気が高まっているのです。




韓国コスメの場合には、漢方成分などが配合されていることがあります。梅や蓮、椿エキスなどを使用した商品もあり、手軽に東洋医学的なスキンケアも出来てしまうアイテムとなっています。こういった商品は、パッケージのデザインも上品で可愛らしいものが多く、持っているだけで少し優雅な気持ちになれる点もポイントです。アジア女性らしい淑やかさとたおやかさを実感出来るのが、韓国コスメの特徴なのです。

韓国コスメの場合には香りも日本製の商品にはないテイストが感じられ、一つの楽しみとなります。化粧品と香りは時に密接に結びついて私達の感覚を呼び覚まします。高揚感や幸福感などを感じることが出来るため、美しさにも一層の磨きがかかる訳です。ですのでたまには、こういった海外のコスメを使用してみるのも一つの気分転換になります。海外の化粧品というとこれまでは主にフランスなどヨーロッパ系の商品が主流でした。最近はこのようなアジアの優秀な化粧品が、日本でも手軽に購入出来るようになっているのです。

紫外線対策は毎日の継続が重要となります。韓国の女性たちは、ほんの数分の外出でも紫外線対策を怠らないとされており、日本人女性もそういった点は是非とも真似をしたい所です。恋愛体質を作っておくためにも、日頃から美容に対する意識を高めておくことが重要なポイントとなる訳です。こまめな紫外線対策はその一歩となります。



2015/07/31 15:01:34 入力




ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.