韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国のスパでキレイをゲットするために知っておきたいこと。

韓国旅行へ行くとスパなどを体験したい方も多いことでしょう。サウナやマッサージなども場所によっては同時に楽しむことができるので、キレイなりたい方は、ぜひ立ち寄ってほしい場所といえます。

旅行へ行くと観光などでたくさん歩くことになりますので、癒しの時間や疲れを取る時間もほしいところです。リフレッシュもかねて、行ってみたい方はどこがいいか目星をつけておくのをお勧めします。




私も、韓国のスパに実際に入ったことがあり、いわゆる韓国のおばさまにマッサージをしてもらったのですがとても豪快なマッサージでした。あっけらかんとするほどのダイナミックなマッサージで、今ではいい思い出となりました。癒しというよりもこちらは、引き締め効果がありそうなマッサージでした。顔などの産毛もとってもらいました。糸のようなものでとってもらった体験も、おもしろかったです。日本ではなかなかできない経験なので、実際に試して実感してみてほしいといえます。

ほかにもサウナはたくさんの人が日本のように一緒に入っています。これはほぼ日本と同じといえるでしょう。デトックスをしたい方は入っておきたいですね。これはイメージしやすいので、安心して入ることができるでしょう。サウナ内は日本人観光客もいれば、現地の人もいます。

スパ内には、眉毛のいれずみなどもあったので体験しました。すると思ったよりも極太に仕上がり、落ち着くまで時間がかかり前髪で隠す毎日を送りました。いれずみというと落ちない印象が高いですが、何年かたつと落ちます。一度入れると眉を書いたりしなくてすむので、化粧時間が短縮されるので韓国でも人気があるそうです。ほかにもアイラインなども同じように入れることができるそうです。

日本でもいれることが可能ですが、記念に入れてみたいという方は場所によってはスパでいれることができるので、考えてみてくださいね。思ったよりも痛かったけど、落ち着くとたしかに眉毛を書く時間が短縮され、朝の化粧時間はすこし短くなりました。

もちろんお店によって内容などは異なるでしょう。しかし、今後行く予定のある方はどんな感じなのか知っておくと安心でしょう。海外旅行ということなので、多少なりとも不安もあるでしょうが、スパへ行く方はぜひ、参考にしてみてください。ツアーなどで現地の方が案内してくれる場合は、おすすめスポットを聞いておくと良いかもしれません。雑誌などもチェックしておくと人気店へ行くこともできるでしょう。



2015/07/29 16:00:26 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2020 AISE Inc. All Rights Reserved.