韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

驚きの韓国発祥ファンデーション、BBクリームの美容効果

近年、ありとあらゆる化粧品コーナーで目にするBBクリームという商品名。何気なく見ているそのファンデーションは、絶大な美容効果を誇る、まさに万能な化粧品なのです。
BBクリームが出来たのは韓国が美容大国であることが大きく関係します。整形や、美容皮膚科における施術等、肌に負担が大きい処置を多く行う韓国で求められたのは、肌への刺激が少なく、施術による肌の傷や炎症を隠してくれるほどのカバー力を持つファンデーションでした。

そこで出来たのがBBクリームです。低刺激で炎症を鎮める事、更にはコンシーラーが必要ないほどのカバー力を持っていることが特徴としてあげられる、まさに求められた全てを詰め込んだ化粧品です。確かな効果と実用性が認められ、今では日本の化粧品メーカーもこぞってBBクリームを開発するまでになりました。

私自身もリピーターの一人で、3年前からずっと韓国製のものを使い続けています。もともと私はひどい敏感肌で、少しでも刺激の強いファンデーションを使うとすぐに肌が酷くかぶれて、外にも出られないような状態になってしまう程でした。しかし、友人にBBクリームを進められて使いはじめてからは、ただの一度も肌荒れを起こすことなく、更には友人や初めて会った人に、肌が綺麗であることを誉められるまでになりました。繰り返す肌荒れで毛穴が開き、色もいつも赤くかぶれているように見えていた肌も、今ではすっかり毛穴なんて見えないようなまっさらな肌に生まれ変わり、それまで恐る恐るしていた化粧が楽しくてたまりません。このファンデーションに出会ったことで、本当に私の生活はがらりと変わりました。


これまで肌への優しさを紹介してきましたが、BBクリームのファンデーションとしての機能性も負けず劣らずといった程の魅力です。使いはじめる前、私がベースメイクに使用していた化粧品は、「日焼け止め」「化粧下地」「ポアイレーサー」「ファンデーション」「コンシーラー」の6点ですが、BBクリームはそれ一本だけでこの6点の機能をすべてカバーしてくれます。そしてその中でも注目すべきはそのカバー力です。通常ファンデーションで隠しきれない部分をコンシーラーで隠すというのが普通のメイクですが、よく見てみると、肌の色がそのせいでバラバラになってしまっていたりすることが多々あります。しかしBBクリームは、それを肌全体に塗るだけでいいので、肌の色は均一になり、つやっとした陶器肌になることが出来ます。また、そこから生まれるのが高いコストパフォーマンスです。様々な化粧品をそろえる必要が無い分、化粧品にあてるお金の大幅なコストカットが見込めます。これだけ多くのメリットを持つ化粧品は、他にはなかなかありません。是非一度、肌トラブルやメイクアップに悩んでいる人には試してみて欲しいです。


この店の詳細ページを見る : HANSKIN 梨大店


2014/06/18 10:57:12 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.