韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行では贅沢エステでキレイになりたい!

 海外旅行の楽しみのひとつに、エステやマッサージがあります。なんと言っても日本に比べて安く、そして、旅行なので、勧誘の心配もありません。日本でのエステはなかなかハードルが高いのですが、友人との海外旅行のときにはなるべくエステやマッサージをプランに入れるようにしています。

韓国へはこれまで友人と2回旅行し、エステを堪能してきました。韓国はガイドブックにもたくさんのお店が紹介されていますし、ソウルの繁華街、明洞を歩いていても、たくさんのエステ店をみかけます。観光客向けのお店が多くはありますが、韓国の女性は美への意識が高いと言われていますし、日常的にエステを利用しているのかもしれません。

私は韓国でフェイシャルエステ、よもぎ蒸し、足つぼマッサージを体験してきました。フェイシャルはオールハンドのマッサージとパック、そして、顔の産毛を細い糸でとっていくというコースにしました。産毛とりは軽く輪ゴムで顔をはじかれているような痛みがありましたが、終わってみるとびっくりのツルツルフェイスになり、肌がワントーン明るくなりました。剃るのとはまた違う、無毛の肌は、本当になめらかでキレイで驚きでした。生えてくる毛が濃くなっていたらどうしようという心配は少しありましたが、そんなことはなく、剃るのよりも長持ちしたのでその後化粧ノリがよい期間が続き、とてもよかったです。でも肌が弱い人には刺激が強すぎるかもしれませんので注意は必要かと思います。

よもぎ蒸しは韓国の伝統民間療法で、よもぎと他の薬草が炊かれた壺を穴のあいた椅子の中に置き、その椅子にマントを着て座ることで下半身を温めていくというもので、オプションとしてつけました。座っているうちに身体が温まって、じっくりと汗をかくことができました。子宮を温めるので女性疾患や冷え性、不妊に効果があるということで、効果のほどはわかりませんでしたが、終わったあとは全身の肌が潤い、その後のエステがより効果的になったのではないかと思っています。





そして足つぼマッサージですが、これは韓国に行ったらぜひ体験しようと思っていて、観光で歩き疲れたときに街中のお店で行ってもらいました。足裏には身体の臓器のツボがあり、痛いとその臓器が悪いということで、私はあちこち痛かったので心配ではありますが、終わるとむくみも疲れもすっきりし、角質ケアとトリートメントもしてもらえてキレイな足に再生してもらえました。
どちらのお店でもスタッフは片言の日本語を話しながら丁寧に施術してくれ、客のキレイを応援してくれている印象を持ちました。気持ちをリフレッシュし、おまけにキレイになれる、友人との旅に最適な内容だったと感じています。



2015/06/26 14:34:25 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.