韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

グルメ!買い物!エステ!と大満足間違いなしの魅惑の韓国旅行

 韓流ブーム真っ只中の時に、母と韓国に旅行に行きました。
当時放映されていた恋愛ドラマの舞台となったスポットを訪れるという旅であり、ドラマを何度も見て、出掛けたい場所をピックアップし、交通手段等を綿密に調べあげました。
日本から韓国は直行便で約1時間半程でした。
夏は暑いし冬は寒いので秋が良いだろうと言うことで10月に旅に出たのですが、思いの外、寒い風が吹きつけ、体感温度は低く、現地で到着後すぐにコートを購入することになりました。ソウルに並ぶ洋服は日本の商品とは一味違う物が多く、特に体のラインが強調されるデザインが多いため、コート選びはかなり苦戦しました。ついでにお揃いでバッグまで購入しました。

物欲を満たした後はお腹が減ったので食事に行くことにしました。
韓国グルメと言えば焼き肉です。目抜き通りにある下調べ済みのお店に行き、カルビをぺろりと平らげたのですが、ジューシーなお肉で汁がしたたり、一緒に出してくれたキムチが非常に美味しく、ご飯がすすみました。

その後、私達はドラマの舞台となった公園や夜景スポット等を巡り、記念撮影をして楽しみました。
ドラマでも綺麗な夜景だったのですが、実際に足を運ぶとその美しさに言葉を失ってしまったのです。都市部から少し離れた高台には、私達と同じようにドラマを見て訪れる日本人が多く、ドラマのシーンと同じポーズをして写真を撮る人が多くおり、思わず苦笑してしまう一幕もありました。

その後、母が小腹が空いたと言うので、チヂミを食べに行くことにしました。
日本でもチヂミはよく作って食べるのですが、本場のチヂミはタレが違うのです。コクがあって深みのある味わいに、思わず舌鼓を打ちました。
また、初めてマッコリにも挑戦しました。
元々、あまりアルコールが強くないので、1杯しか飲めませんでしたが、体中が熱くなり、寒さも吹き飛ぶ強さでした。



ホテルに戻った後は、パックツアーについているエステを受けに行くこととなり、母と2人でフェイシャルやアカスリの施術を受けました。韓国のフェイシャルは、はちみつやきゅうり、ヨーグルトと言った自然の物を材料にしたパックが中心で、お肌がすべすべになり、来た時よりもお肌がワントーン明るくなった気分がしました。
アカスリは、日本でも定期的にしているのですが、やはり本場は違います。ごっそりと取れ、心も身体も心なしか軽くなったのです。

翌日は早朝から行動を始め、歴史的な建造物を中心に観光を楽しみました。
お昼は、チゲ鍋でこちらも食べたあと、身体がポカポカしました。後を引く美味しさで、鍋のスープもほとんど飲みつくし、観光にグルメと大満足な楽しい韓国旅行を満喫しました。


この店の詳細ページを見る : チョンデガムテク


2014/06/18 10:55:35 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.