韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムNo.25~「今のシーズンには野外でパーティーがおすすめ!」


先日、友人のバースデーパーティーを開きました。場所は漢江(ハンガン)沿いに広がる「盤浦(バンポ)公園」にて。大人数で開催したにも関わらずほぼすべての参加者が手ぶら!それでも韓国なら大丈夫!食べ物は、出前に決まりです!

今のこのシーズンだからこそ、お店や自宅よりも野外パーティーが楽しいものです。私たちのグループのほかにも大学のサークルと思わしき団体の姿もちらほら、国際色豊かな外国人のグループもたくさん!テントを張ってピクニックを楽しむファミリーたちの姿も見られます。




夕方からは川にかかる「盤浦大橋(バンポデギョ)」の噴水ショーも見もの!




さっそく友人1人が代表して、ピザとチキンを電話注文!今いる場所を伝え、あとは待つだけです。
40分ほど経つと公園の近くまで来たというドライバーさんからの電話が。私たちは、目印になるところまでピックアップに行きました。そこは、各種出前業者の待ち合わせ場所といったイメージ。あちこちから携帯電話を耳にあてた人々が自分たちの食べ物を取りに集まってくる様子がうかがえます。




私たちも無事に受け取り、お支払いはスマートにカードで!ほとんどすべてのドライバーさんがカード決済の端末機を携帯しているので、手持ちの現金がない場合でもカード支払いで解決できます。

ドリンクは近くのコンビニで購入。食べ物も揃ったところで楽しい宴のはじまりです!ソウルのなかの数少ない自然に囲まれ、夜風にあたりながらのパーティーは最高!今のこのシーズンから、また冬がやってくるまでの間は、このように楽しむことができます。今回は、そんなディープな韓国の夜をご紹介しました!




それでは今日もいちにち、楽しい旅をお過ごしください!



2015/05/22 12:13:16 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.