韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

本格的な骨気の施術を受けるには韓国が一番!

 “美容大国”と言われている程、美容業界における発展が目覚しい韓国。
コスメは積極的に開発され、美容整形外科もとても多いなど、美容への関心の高さはピカイチの国です。
そんな韓国発祥の“骨気”という美容術が最近では観光客に人気になっています。





骨気とは、骨を動かすことで顔の形を美しく整えるという美容術。
顔の骨は食べ物を噛んだり、顔を横に向けて寝たりすることで、徐々に歪んでいってしまうもので、その歪みによって顔が全体的に大きくなってしまったり、アンバランスな顔立ちになったりしてしまうのだそうです。
歪みのせいで血液やリンパの流れが悪くなって、肌に届けられる栄養分が不足したり、顔に老廃物がたくさんたまってむくんだりすることもあるのです。
つまり顔の骨の歪みは、美容における大きな害になるということです。

そんな骨の歪みを正すことができるのが骨気という民間療法なのです。
これはもともと韓国で発祥し、全身の骨格を整えることで血液やリンパの流れを良くして体調を整える方法として古くから行われているもの。
特に顔における効果が高いことから、昨今ではもっぱら美容術として行われているのだとか。

東洋医学をもとに、頭蓋骨の隙間にたまっている老廃物を、完全に除去。
老廃物がなくなるだけでも、顔は物理的に小さくなるのだそうです。
頭蓋骨の形をきれいに整えると、目鼻立ちの整った顔にもなります。
さらに血液の循環が良くなることで、ターンオーバーが活発になり、コラーゲンも多く生成されるようになるため、美肌効果も高いとされています。

マッサージによる小顔効果や美肌効果を出してくれる店もあるけれど、マッサージは基本的に継続していなければ、効果がだんだんとなくなってしまうもの。
しかし、骨気は一度しっかり骨の形を整えておけば、その効果は長く続きます。
だからこそ、本格的な方法でしっかりと施術してくれる本場韓国のお店がおすすめなんです。

実際に、わざわざ骨気の施術を受けるために渡韓する人もいるほど。
韓国旅行を楽しむついでに骨気で身体のメンテナンスをしてリフレッシュしてみるのもおすすめです。



2015/04/22 14:18:00 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.