韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

春の韓国旅行は弘大フリーマーケットへ!

 海外旅行に行くと、現地の人と触れ合ったり、現地独特の美味しい食べ物などを味わったりすることは、とても楽しい一時になります。現地でしか味わう事ができないというプレミア感もあります。この時、この場所でしか体験できない事などもあります。

春の韓国旅行で野外イベントを体験した感想を述べたいと思います。
私が韓国を訪れるのは何度目かになりましたので、当時韓国好きの同性の友人と2人で、自由行動が多いツアーの安いチケットを購入して春先に韓国を訪れる事にしました。
とにかく冬以外で、街中を散策したり、安い小物などを見つけたり、韓国料理を堪能する、というのがその時の主な目的でした。
自由行動が多いツアーの場合には、ある程度自分たちで行きたい場所が選べますので、私たちは若者の町といわれる弘大フリーマーケットなどを見て回る事をツアーの中の一つの目的にしました。

弘大は、美術系の有名な大学がある事で知られています。
街に繰り出すと、学生も多く歩いていますし、お店も若者向けのカフェなどが立ち並ぶ、独特な雰囲気がある場所です。春の韓国旅行をすると、春先から始まる毎週土曜日には、野外イベントとして、弘益公園内において弘大フリーマーケットなどを見て回る事ができるのです。
場所が美術系の学生街でもあるため、彼らの色彩豊かな作品がこのフリーマーケットに多数出展される事になります。韓国ポップカルチャーなども日本に入ってきていますが、私たちは、直に韓国の若者が発信するものを見たかったのです。




私たちが行った時の弘大フリーマーケットは、お天気が良かったせいもあって、人が非常に多かったという印象です。楽器を使って歌っている人などもいたので、活気付いていた感じがしました。
出展されているものについては、ちょっとテーブルに飾っておく様なカラフルなインテリア雑貨の様なものも目立ちました。女の子の学生が作るものには、カラフルで可愛い雑貨などが多く見られ、アニマルを模した作品などもありました。
とにかく、この周辺は建物自体がアートの一部になっていたりもしますので、フリーマーケットについても、若者のアートを存分に感じる事ができました。絶対に買いたい、と感じるというよりも、どちらかというと、私たちの場合には、弘大フリーマーケットという野外イベントを見て楽しんだ感が大きくあります。歩いて見て回る、それだけ見るものが沢山出展されていました。

また、日本のフリーマーケットなどの場合もそうですが、出展している人たちとのちょっとしたおしゃべりなども楽しみの一つです。アクセサリーなどを見ていた時に、ブレスレットを私たちの手に直接付けてくれたり、単語だけの会話でも若者とのやり取りを楽しむ事ができます。

春の韓国旅行をした時には、是非土曜日の弘大フリーマーケットを訪れてみてください。



2015/04/03 15:25:30 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.