韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行で春のレジャーを満喫しよう!

韓国ではトレッキングやハイキングが多くの人に愛されています。
韓国のアウトドアウェアの市場が世界で上位に入っているように、多くの人々が本格的なアウトドアウェアに身を包んでトレッキングやハイキングを楽しんでいます。



春はトレッキングやハイキングをするのに最適なシーズンであるため、春の韓国旅行に行く人はぜひ現地の人にも愛されているトレッキングやハイキングを体験してみてはいかがでしょうか。またこの機会に韓国でトレッキングウェアをそろえてみるのもおすすめです。

トレッキングにおすすめの山はソウル近郊にある南漢山城と呼ばれる山で、韓国語ではナマンサンソンと呼びます。
ナマンサンソンはソウルの隣にあるソンナム市に位置しており、ソウル市内から地下鉄で行くことができます。ソウルのカンナムからは地下鉄で約30分ほどです。最寄り駅は地下鉄8号線の南漢山城入口駅で、韓国語ではナマンサンソンイックヨクと読みます。

ナマンサンソンの頂上へはいくつかのコースがあるので、トレッキングにさくことができる時間を考えて最適なコースを選ぶことがおすすめです。
頂上へ到達するまでの道中にはたくさんの階段を上ったり急な斜面を下ったりする場所があるので、歩きやすい靴と服装で行くことをおすすめします。
山頂付近には小規模な万里の頂上を思い出させるような石造りの長い壁があり、美しい眺めが楽しめます。
山頂までの道には大きくて立派なお寺があります。お寺の本堂の中へは旅行者でも入ることができるので、現地の参拝者の邪魔にならないように入ってみることもできます。トレッキングのついでに現地の人に混じって参拝してみたり、日本とはまた違った韓国らしい仏教美術を鑑賞してみてはいかがでしょうか。

山頂に到達してから下山すると、おいしい韓国料理が楽しめるレストランがあります。
ダットリタンと呼ばれる、辛いスープの中にチキンやジャガイモなどの野菜が入っているものや、ダッペクスと呼ばれるチキン一羽がまるまる入った辛くないマイルドな味わいのスープなどがいただけるので、スパイシーな料理が苦手な人にもおすすめです。
サイド料理として海鮮チジミや自家製の豆腐が出されるレストランもあります。
レストランは一軒だけでなく、複数あるので好きなものを選ぶことができます。

現地でのトレッキングを楽しんだ後に、おいしい韓国料理をいただけば素敵な旅の思い出になること間違いありません。
ソウル近郊にあるナマンサンソンの他にも、韓国には全国各地にトレッキングやハイキングに最適な山が数多くあります。
旅の途中で美しい韓国の自然を満喫しながら体を動かしてみれば、旅行の充実感も違ってくるのではないでしょうか。



2015/03/26 10:46:22 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.