韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

おいしい味を求めて韓国旅行に行く!

韓国旅行を計画する場合には、観光を目的とする方をはじめ、ショッピングやエステを目的とする女性やグルメな食を目的とする場合などに分けることができます。
特に韓国旅行に足を運ぶ方々の多くが美容と健康に良いグルメな食事にも注目しています。
旅行客がオススメするおいしい飲食店・屋台情報は常に注目されていて、情報を参考にされる旅行者も数多くいらっしゃいます。
韓国旅行を計画する場合には温暖な気候に恵まれていると人気の高いシーズンに足を運ぶのも最適で、特に春が人気をよんでいて、春に旬となる食材を使った料理は旅行客から注目を集めています。

例えば、3月から4月頃に市場・マートケットでは旬の春野菜がラインナップされ、春野菜を使った春のナムルも食堂をはじめとする飲食店で手作りされてお客さまに提供されています。
春のナムルは栄養素が豊富で、ほろ苦さがおいしい和え物として庶民の間で親しまれていて、春に旬をむかえるヒメニラは美容と健康に良いビタミン類が豊富であり、お酢の酸味を効かせたピリ辛ナムルにしておいしく食べられています。
ナムルの作り方も各家庭やお店で異なり、山菜や野菜をヤンニョンとよばれる薬味で和えるお料理です。

韓国旅行で訪れる場合に食したい場合には多くの大衆食堂で提供されていて、パンチャンとよばれる小鉢・小皿に数種類のナムルが無料にて提供されるのも特徴の1つです。
食材によって生のまま和え物にしたり、茹で・炒めなどの調理法で提供されます。
春時期には山菜がメインとなったナムルも提供されていて、例えば、トゥルムとよばれるタラの芽やネンイとよばれるナズナなどが挙げられます。
春のナムルはご飯のおかずとしてはもちろん、石焼きビビンバの具材としても人気があり、私たちのナムルのイメージは、豆もやし・ニンジン・ホウレンソウなどをイメージしますが、春に韓国旅行に足を運ぶ際にはチナムルやミナリなどの旬の時期にだけ提供されるほろ苦い味わいが癖になるナムルを提供するお店に足を運ぶのもオススメできます。




家庭的な味わいを提供する飲食店は韓流スターも御用達であり、数多くのサイン色紙や写真が提供されているので韓国旅行での観光スポットとしても最適のお店です。
伝統的な飾り付けで提供される宮廷料理の中にもナムルを加えていて、目と舌で堪能できる魅力があります。
ナムルにはゴマ・ゴマ油・塩だけで仕上げたシンプルな和え方をはじめ、醤油やニンニクなどで風味豊かに仕上げた和え方までが提供されています。
食べ方も焼き肉などと包んで頂くサンパをはじめ、ビビンバなどで頂くことができ、こうしたシーズン事に合った情報を参考にすることで、お得に韓国旅行が楽しめます。



2015/03/05 15:25:31 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2017 AISE Inc. All Rights Reserved.