韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムNo.22~「韓国の3月ははじまりの季節」

 2月末の韓国は各地で卒業式が行われ、一週間が過ぎた3月のはじめは入学シーズン。「ケガン(開講)」と呼ばれる新学期の始まりでもあります。新しい出会いに胸膨らませ、また「パンハク(長期休暇)」の間になまった生活習慣を見直すシーズンでもあります。





近所のフィットネスセンターでは、先月末から今月にかけての入会者が一気に増えたといいますし、新しい趣味を見つけたり、目標を立てるため、みな一様に活気立つ様子が見受けられます。

卒業式シーズンはぽかぽかと暖かい気候に包まれましたが、3月に入ってまた急激に寒くなってしまったソウル。これがこの冬最後の寒波になればいいのにと願うばかりです。

昨日3月3日は、日本では「ひなまつり」でしたが、韓国は誰が作ったのであろう、3と3にかけて「サムギョプサルの日」でした。雨がしとしとと降る中、サムギョプサルを食べに出掛けた人も多かったのではないでしょうか?

3月に残された大きなイベントといえば、14日のホワイトデー。そして、暖かくなるにつれて各地で催し物もたくさん開催されるようになります。グルメやショッピングのみならず、美しい韓国の景色を楽しむのにおすすめのシーズンがやってきます!

春の息吹が感じられる韓国へ、どうぞ遊びにきてくださいね!

それでは今日もいちにち、楽しい旅をお過ごしください!



2015/03/04 15:41:17 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.