韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

日本と同じカップルのイベント、韓国のバレンタインデー

1年を通して何かしらの記念日というのをお祝いする習慣は、日本だけに限った事ではありません。
世界各国において、それぞれの記念日などが設けられていて、大きなイベントとして、国をあげてお祝いをする場合などもあります。

韓国のバレンタインデーは若い人たちにとって、大きな一大イベントになっています。
韓国でも日本と同じ様に、バレンタインデーには女性から男性にチョコレートを渡して、告白をする日と捉えられています。

日本と違う点があるとすると、贈るチョコレートや恋人同士の過ごし方などでしょうか。

バレンタインデーには、街中にバスケットを持って歩く男性の姿が見られる事が多くあります。
綺麗にラッピングされたものですが、韓国ではチョコを渡す時に手提げのバスケットなどにチョコを入れて、ラッピングを施してから彼氏に渡す人が多いのです。
日本の場合と比較すると、男性が持つにはかなり大きな包みになっていて大分目立ちます。
また、カップルで大きなケーキ型の包みなどを持って歩いている姿も良く見かけます。
韓国の市場に行くと、このバレンタインデーのためにチョコやプレゼントを入れる綺麗なカラーボックスが道端で販売されている光景なども見られます。
日本では、そっと渡す様なイメージがありますが、韓国では渡すチョコレートのラッピングが派手に演出されていた方が喜ばれるようです。




恋人同士の場合には、この日にイベントを用意している事もある様です。
2人で特別なディナーに出掛けるなど、日本でも良く見られる光景で、カップルで過ごすことが大事なのでしょう。
恋人同士の記念日が驚くほど多い韓国ではイベント好きなカップルが多いのかもしれません。

ショッピングセンターなどではこのシーズンになるとチョコレートの大きなオブジェなどの綺麗な装飾で彩られ、バレンタインデーを大きなイベントとして演出していたりもします。
チョコレートを贈る習慣でもありますが、日本と同じ様にネクタイや帽子などを同時に贈る場面も最近では多いようです。
女子学生が友達とチョコレートやプレゼントを選んでいる姿は日本と同じように微笑ましい光景ですね。
街にハートマークが溢れるバレンタインデーはステキな1日だなと思います。



2015/02/10 10:40:16 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.