韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムNo.15~「韓国に海外旅行旋風到来!」

昨日の気候とは打って変わり、一日じゅう零下を記録している本日のソウル。こんな日は、部屋でぬくぬく過ごすのもよいですが、どこかあったかい国へ旅行に行きたくなりますね。

第15回目となる本日のスタッフコラムは「海外旅行」にまつわるお話をお伝えします。




今、韓国じゅうを賑わせているとあるワードがあります。それはLCC航空各社によるプロモーションイベントです。先日は「チェジュ航空」で、本日は大韓航空の子会社である「JINAIR」で開催されていたようです。

日本に比べて祝日が少ない韓国。大型連休といえば、お盆にあたる「秋夕(チュソク)」と「旧正月」ぐらいしかないので、会社勤めをされている方は、週末+有給を駆使して余暇時間に充てています。

そんな韓国に突如あらわれた航空会社のプロモーションイベントの大目玉は、なんといっても海外航空券の格安販売です。韓国の仁川空港から大阪の関西国際空港への往復チケットが14万ウォン台などといった破格の値段で売り出されたため、人々は航空会社のHPにアクセスしようと必死。ポータルサイト「NAVER」でも検索ワードが1位になるなど、お祭り騒ぎです。先日のチェジュ航空の際にもHPがダウンしてしまったり、長時間に渡って接続が不可能な状況が続きました。今、本当に韓国の人々にとって日本旅行は大人気なのです。

その理由は、まず日本の主要都市に行くのに渡航時間があまりかからない点(日本から韓国旅行へいらっしゃる場合と同様ですね)、また、日本人旅行者にとっては痛手となっていますが、円安の影響から韓国の人々が今、日本に行くのはとてもお得なのです。“日本はなにもかもが高い”という先入観を持つ人が多い韓国ですが、この機会に行っておかないと!と考える人が多いようです。
私も数ヶ月に1度は大阪の実家に帰るので、あらかじめ安いチケットを買っておければ・・・とは思いましたが、チケットの購入はそんな簡単なことではないようです。徹夜してでもHPにアクセスしようとする強者たちの姿もちらほら。

これに伴い、韓国人が日本旅行をした際の動画が「You Tube」などで紹介されたり、実際にこれらを頼りに日本旅行に出掛ける人たちが多いようです。色々と取り沙汰される日韓の問題がありますが、このような機会を通じて、日本のよさを知ってもらえるのはとても喜ばしいことです。

日本旅行以外にも、通常の運賃では手が出せないような遠い国へ出掛ける人も多いです。寒い時期ですから、なおのことでしょう。
南国よりも、ホットな韓国の注目ワード「格安航空券!」。
宝くじのような、幸運の航空券はいったい誰の手元に届くのでしょうか?


寒さ厳しい韓国ですが、熱々の美味しいグルメを食べて、今日もいちにち、ホットで楽しい旅をお過ごしください!



2015/01/27 17:56:34 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.