韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

おすすめの韓国旅行と日本との違いとは?

韓国はお隣の国ということで、とても身近な旅行先です。
政治情勢などもありましたが、韓国旅行はまだまだ人気が高いです。
旅行に慣れてくると、格安で楽しむことができるようになります。
日本語が通じるお店が多いのも特徴です。
特に観光地であれば、日本語がわかる店員さんも多いです。
各地に日本人向けのパンフレットなども用意されていますので、ちょっと困ったことがあってもたいていのことは解決できます。
韓国といえばショッピングを楽しむ人が多いですが、免税店などでも、日本語が通じます。
ソウルを離れると、日本語が通じないところも増えてきます。
しかし、観光客にはみなさん親切にしてくれますので、不安はすぐになくなります。
旅行の際は、挨拶などの韓国語を覚えておくと、より旅行を楽しむことができます。
空港や主要な駅へ行けば観光案内所もあり便利です。


ただし、日本との違いもあります。
驚いたことに、写真撮影は気軽にできないところがあります。
理由は、韓国は国家保安のために写真撮影制限があります。
韓国は準戦時体制のためです。
軍事施設はもちろん禁止ですが、空港や地下鉄・鉄道などもその対象となっています。
また、韓国は儒教思想の強い国ですので、いろいろな面で厳しいところがあります。
例えば目上の人の前でタバコを吸ってはいけなかったり、お酒の継ぎ足しは禁止などがあります。
日本では飲みきる前にお酒を注ぐ傾向がありますが、韓国ではマナー違反です。
韓国に限ったことではありませんが、外国へ旅行に行くときには、異国の習慣やマナーは最低限知っておくとよいでしょう。
マナーを必要以上に気にする必要はありませんが、いざというときのためにも知っていて損はありません。
また、旅行客がよく「驚いたこと」に挙げることに、サービスに出てくるおかずの品の多さです。
韓国旅行は、はじめのうちはホテルなどが安心して宿泊できますが、慣れてくると、格安のビジネスホテルのようなところでも、十分楽しめます。
街も1度歩くと2回目からは、地図が無くても観光できる人もいます。
特に地下鉄はわかりやすい表記ですので、少々遠い観光地でも気軽に行けるようになります。
韓国旅行といえば、エステに行く人も多いです。
人気なのが、汗蒸幕です。
日本のサウナのような感じですが、体の中からデトックスします。
また、美容外科が進んでいる国ですので技術も先進であり、韓国でエステの感覚でアートメイクや美容整形をするという人もいます。
身近な国ですが、日本との違いもあり、様々な発見があります。
料理もおいしいですし、射撃場やカジノなどもありますので、日本では体験できないことを体験することができるのでおすすめです。



2014/12/12 16:06:27 入力


ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2018 AISE Inc. All Rights Reserved.