韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓流スターたちが所属する芸能事務所が集まる地域といえば?

 韓国江南地区には、韓流スターの芸能事務所が集中しています。
数年前に日本で起こった韓流ブームによって、韓国芸能界を代表する俳優や歌手が数多く日本に紹介されました。
現在は一時期の熱狂的なブームは収まっているものの、根強いファンが存在しています。
この江南地区は韓国国内から芸能人を見に来るファンが多いことで知られていますが、日本から見に行っている人も大勢います。



江南地区は、韓国のソウル特別市南東部に位置する地域です。
もともとは農村だった地域なのですが、1963年にソウル市に編入されて以降、目覚しい発展を遂げてきた地域です。
現在、韓国国内のお金持ちは皆この江南地区に住んでいると言われています。
高級アパートメントや高級デパート、人気ブティックが立ち並び、大企業の本社も集中していますので、韓国経済の中心地になっています。
韓国のビジネスは、この江南を中心に回っているとも言える状況になっていますので、江南地区は韓国文化の発信基地としての役割も担っています。

芸能人は、文化の最先端を常に歩むようにしていないと時代に取り残されてしまいますので、この地域に事務所を構えるケースが非常に多いです。
というよりも、韓国芸能界の屋台骨を担っているような韓流スターの芸能事務所は全てこの地域に存在していると言っても過言ではありません。
なので、地方からこの地域に韓流スターを見に来るファンが非常に多くなっているのですが、韓流ブーム以降は日本人ファンの姿もたくさん見られるようになっています。
もっとも、江南地区だけでなく、同じソウル特別市内の麻浦地区にもいくつかの芸能事務所が存在しています。
ただし、それほど両地区が距離的に離れているわけではありません。

この地域を訪れると、韓流スターの芸能事務所が経営しているレストランやカフェをたくさん見つけることができます。
中には、韓国人ファンの溜まり場のようになっている店もありますので、そのような店へ行くと、国境を超えたファン交流を楽しむことができる可能性があります。
韓流スター自身が来店することは滅多にないようですが、お目当ての韓流スターが所属している事務所が経営しているレストランで食事をすることを楽しみにしているファンが少なくありません。
また、先程も述べた通り、江南地区は韓国セレブの居住地になっていますので、自宅が事務所のすぐそばにあるという韓流スターもいます。
仕事が忙しいでしょうから、この地域を訪れたからといって、韓流スターに道で出会えるという可能性は非常に低いですが、韓流スター達が事務所の行き帰りに目にしている光景を眺めて来ることができます。
また、海外から帰国した韓流スターが事務所に立ち寄る姿を見られることも稀にあります。

好きな韓流スターに会えるかもしれないワクワク感が楽しめる場所ですね。



2014/11/17 16:26:13 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.