韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行でコンビニ・スーパーを上手に活用しよう!


韓国旅行へ行って何か急に必要となった時に便利なのがコンビニです。
韓国でも日本と同じようにたくさんのコンビニ・スーパーがあります。
日本人におすすめの店としては、日本でもお馴染みの大手コンビニチェーン店です。
日本でも大きなシェアを占めているコンビニチェーン店が韓国でも多数出店しています。
慣れない海外での買い物で日本でも馴染みがあるコンビニで、いろいろのものが購入できるというのはありがたいものです。

もちろん、販売されている商品は日本のものとは違います。
日本と同様のものが販売されていることもありますが、韓国ならではの商品も多いです。
日本と韓国のコンビニの違いとしては、日本のコンビニに比べると、少し狭い店舗が多いです。
日本でも小さな店舗のコンビニもありますが、韓国はほとんどが小さな店舗です。

韓国のコンビニには、日本でも馴染みのある大手コンビニチェーン店だけではなく、韓国ならではのチェーン店もあります。
コンビニなので大差はないのですが、日本では見慣れないコンビニの看板を見ると海外に来ている感覚が強くなるでしょう。
少しでも日本との違いを感じたいと考えているのであれば、日本で慣れ親しんでいるコンビニチェーン店ではなく、韓国のコンビニチェーン店を利用してみるのも良いでしょう。

海外旅行へ行った時、文化の違いを感じられる場所がスーパーです。
韓国にも様々なスーパーがありますが、地元に密着しているスーパーへ行けば、日本では見かけない様々な商品が販売されています。
韓国ならではの商品を購入したいと考えているのであれば、コンビニよりもスーパーへ行ってみると良いでしょう。
韓国旅行のお土産の定番として挙げられるのが韓国海苔です。
スーパーへ行けば様々な種類の韓国海苔が販売されています。

日本のコンビニやスーパーでもお土産が販売されていることがありますが、韓国のコンビニやスーパーでもお土産が販売されている店舗もあります。
特に空港の近くにあるコンビニやスーパーでは様々なお土産が販売されています。
日本に帰国する時にお土産を買い忘れているのを思い出したのであれば、コンビニやスーパーで済ませてしまうのも1つの手段です。
上記で記載した韓国海苔であれば、スーパーで大量に購入することが可能です。
日本へ帰国してから多くの人にお土産として配るのにピッタリです。

韓国海苔以外でコンビニやスーパーで購入できるおすすめのお土産としては、韓国コスメや調味料です。
日本では手に入れるのが難しい商品が多数あるので、韓国のお土産として人気を集めています。
他にも定番のお土産としては、お菓子もコンビニやスーパーで手軽に購入することが可能です。

旅行時には観光だけでなく、現地の生活を垣間見れるコンビニやスーパーも利用してみると、きっとおもしろい発見がありますよ!



2014/11/14 14:57:19 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.