韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国旅行で買える人気のコスメブランド&おすすめの店!

 この前の休みに、友達と二人で初の韓国旅行に行っていきました!
まずは明洞に行きました。
明洞には、コスメショップがたくさん並んでいます。
出発前に、色々な人から「明洞には絶対行くべき!人気のコスメブランドが並んでいるよ!」と聞いていたので、絶対行きたいと思っていたところです。
チープコスメのブランドや一般的なブランド、高級ブランドまで様々なコスメブランドが並んでいて、とても興奮しました!
女の子にはたまらない所だと思います(笑)
歩いていると、色んなお店からたくさんサンプルを貰いました。
これにはビックリしました!
歩いているだけでもとっても楽しく、いつの間にか時間が過ぎていきます(笑)

韓国旅行に行ったことのある人に、「韓国旅行で買える、おすすめのコスメショップを知らない?」と聞いたところ、「おすすめの店はエチュードハウスかな~」と教えてもらったので、とりあえずそこに行ってみることにしました。
道を歩いていると何やらとても可愛らしいお店があり、店名を見てみるとエチュードハウスと書いてありました!
エチュードハウスはチープコスメブランドなのですが、お店の外装も内装もとっても可愛かったです!
コスメのパッケージもプチプラなのに、とっても可愛いんです。
質もなかなかに良く、日本でも人気があるらしいです。
プチプラだったので、リップやネイルなどをあれもこれも大量買いしました(笑)
韓国旅行に行かれる方は、このお店に絶対行くべきです!おすすめします!



その次に、BBクリームを買いに行きました。
日本でもたくさんの芸能人の方々が使われていて、大きなブームになりましたよね。
最近ではCCクリームなんてものも出ているようです。
色々お試しさせてもらって、気に入ったものをいくつか買っていきました。
他にも日本のモデルさん達が使っている韓国コスメや、評判が良いコスメなどを、ポイポイっと購入しました。
色んなお店を見ていて気付いたのですが、韓国コスメってパッケージが可愛いものが多いんです。
リップクリームが小さな桃の容器に入っていたりして、ついつい買ってみたくなります。
パッケージが可愛いコスメをいくつか買って、お部屋に飾ってみるのも良いなあと思いました!
最後に、お土産用のコスメをみました。
パックを買おうと思っていたのですが、種類が豊富でどれにするか散々悩みました(笑)
値段もとっても安いので、お土産にはもってこいだと思います!
自分用にも何枚か購入しました。
韓国は本当にコスメ激戦地区でした。
値段が安いのに質の良いコスメが多く、お買い物が本当に楽しいです。
定期的にお買い物しに行きたいくらいです(笑)
また近いうちに韓国に行きたいと思います!



2014/11/10 10:34:49 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.