韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国のインスタントラーメンはとてもおいしい!

韓国旅行に行く人がいればぜひ試してもらいたいのがインスタントラーメンです。
韓国は麺文化がとても盛んな国であると言えます。
実際に日本では冷麺などがとても有名ですが、インスタントラーメンも非常においしいものが取り揃えられているのです。
実際に韓国国内においてもインスタントラーメンは国民食と言ってもいいくらい国民全員に食べられていると言ってもいい位です。


実際に韓国旅行に行くと、おいしいものがたくさんあります。
本場の焼肉はとてもおいしいですし、韓国料理も大変おいしくて食べ歩きをするのには最適な国であると言えます。
実際に私も韓国旅行に行った際には必ずといっていいほど食べ歩きをします。
それで残念ながらかなり太って日本に帰ってきてしまうのです。

しかしながら、多少太ったとしてもそのおいしさの魅力とは引き換えに出来ません。
それくらい韓国料理はバラエティーに富んでいて何を食べてもおいしいといえるのです。
そして、私が韓国旅行に行って食べ歩きをした際に最後の締めとして必ず食べるものがあります。それが韓国のインスタントラーメンなのです。

そこで私が実際に食べた韓国のインスタントラーメンのオススメBEST3を教えます。
実際にはオススメBEST3ではすまないくらい多くの種類があるのですが、キリが無くなってしまうのでオススメBEST3にしておきます。

まずオススメしたいのがノグリラーメンです。
これは私が一番初めに韓国旅行をした際に食べたインスタントラーメンです。
その印象が大変強いためか、今でも韓国旅行に行った際には必ず食べるラーメンと言ってもいいほどです。
実際に韓国の現地の人々にとっても定番のラーメンとなっているようです。
このラーメンの特徴は種類が2種類あるというところです。
韓国特有の辛いラーメンとそれよりも少し辛くないラーメンといったところでしょうか。
麺は通常の韓国ラーメンよりも太いです。
しかし、その分食べ応えのあるとてもおいしいラーメンといえます。

次にオススメしたいのが、チゲラーメンです。
チゲという言葉自体に日本人はとても馴染みがあるといえます。
チゲとは韓国語では鍋という意味になります。
日本でいうところの鍋焼きラーメンというのが適切でしょう。
実際の味はあまり辛くないため、日本人にとってはとても食べやすいラーメンといえます。

そして私の中でベスト1なのが辛ラーメンです。
これは何といっても辛いです。想像するよりもかなり辛いです。
しかしながらその辛さが病みつきになってしまうのです。
ただ辛いだけではない韓国料理のうまみを含んでいるラーメンといえます。
日本でも売っているので、食べたことがある人も多いのではないでしょうか。

このほかにもまだまだおいしいインスタントラーメンはたくさんありますので、実際に色々と試してみて自分のBEST3を決めてみてください。



2014/11/07 16:32:43 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2019 AISE Inc. All Rights Reserved.