韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムno.96~新鮮なフルーツや野菜をジュースで楽しもう!

  健康志向にある韓国では、老若男女問わず「カラダにいい」と言われるものには躊躇なくトライできる人が多いように思います。しかし、できれば「美味しく」カラダに取り入れたいものですよね。 中国や台湾の...


~スタッフコラムno.95~日本発!「クロワッサンたいやき」を食べてみた!

  日本企業「銀のあん」より展開中の「クロワッサンたいやき」。日本でも数多くの店舗がオープンしているなか、その人気は韓国にも及んでいます! 韓国でも「プンオパン」と呼ばれる、たいやきは古くから...


~スタッフコラムno.94~ソウル「通仁(トンイン)市場」のお弁当カフェで楽しいごはん!

  先日、日本からのお客さんにソウル市内を案内する機会がありました。美味しい食事も醍醐味のひとつですが、実際に街を歩き、韓国の文化に触れながら食事をとれたらどんなに良いことでしょう! 今回、私...


~スタッフコラムno.93~避妊目的だけじゃない!韓国で販売されている「ピル」を賢く活用してみよう。

  女性のみなさん。「ピル」と聞くと、避妊目的のあまり身近でない薬を想像しませんか?しかし、このピルを賢く服用することによって、女性にとっては嬉しいメリットがたくさんあることをご存知ですか? ...


~スタッフコラムno.92~今年の夏も韓国の「夏フェス」に注目しよう!

  韓国でも夏になると日本同様に「夏フェス」と呼ばれる音楽イベントが開催されます。屋外であれば、ワールドカップ競技場や、チャムシル総合運動場がそれらの開催場所として有名です。コンサートなどもよく行わ...


~スタッフコラムno.91~なんでも売っている韓国!「古新聞」を買ってみた。

  ソウル在住。我が家では犬を飼っていて、犬のおトイレや掃除の際には古新聞がたくさん必要です。韓国も日本と同様に、新聞を取っていない家庭が多く(うちもです・・・)古新聞が資源ごみとして出されているの...


~スタッフコラムno.90~ホンチョ×ヨーグルト×チアシードで最強デザート!

  美容・ダイエット・ラクチン・食べて美味しい!いつの時代も女性たちが求めているのはこれ!それはズボラな私も例外ではなく、お金をかけないで身近なもので~などと考えているうちにひらめいた! 今、...


~スタッフコラムno.89~今年も韓国で愛される「窒素アイスクリーム」!

  韓国では実に多くのデザートが親しまれています。辛いものをたくさん食べるせいでしょうか、食後のデザートを楽しむ人も多く、日々、新しいデザートたちが華々しいデビューを飾っています。 今年の夏も...


~スタッフコラムno.88~トロピカ~ル!美味しいフレッシュジュースでリフレッシュ!

  夏のソウルを歩いてみると、あちらこちらに「생과일(センクァイル):フレッシュフルーツ」という文字が躍ります。健康志向にある韓国では、一年を通してフレッシュジュースが愛されていますが、やっぱり最も...


~スタッフコラムno.87~ソウル・明洞の夏の風物詩といえば「巨大ソフトクリーム」

  夏も目前の韓国・ソウル!街の屋台にも夏メニューが続々と登場していますが、やっぱり今年も見逃せないのが32cmの巨大ソフトクリーム店「32파르페(32パルペ)」です。 とはいっても32パルペ...


先へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 次へ (7/39)
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.