話題の現代アート作品が集結したサムスン美術館リウム【韓国】 | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

話題の現代アート作品が集結したサムスン美術館リウム【韓国】

ソウル南山タワーの近くに位置するサムスン美術館。
美術館周辺には外交官の自宅や高級セレクトショップなどがあり、5分ほど歩くと最近人気の高いホットプレイス漢南洞もあります。


韓国在住者だけではなく、旅行に来られた方にお勧めしたいのが、「サムスン美術館」です。
サムスン美術館は韓国内でも特に有名な美術館で、世界中の作家の絵画や写真、造形物等のアート作品を見物することができます。
世界各国の人が訪れるということもあり、入館時に身分証と交換し無料で通訳機を借りることができます。
日本語・英語・中国語など、様々な言語で翻訳された説明を音声で聴きながら鑑賞することができるので、一つ一つの作品に対しても理解が深まります。
1階〜3階まで世界各国の作品が集結しているため、時間をかけて周ることをお勧めします。
また館内は自由に写真を撮ることができるので、印象に残った作品は思い出として写真に収めたいものです。
現在はコロナの関係で事前予約が必要なため、公式ホームページを確認してから訪れるようにしてくださいね。


美術館の目の前には、韓食で有名なレストラン「PARC」というお店があります。
「韓国オモニ(お母さん)の定食」というキャッチフレーズで、化学調味料なしのヘルシーな韓食を味わうことができます。
少し値段は高めですが、雰囲気も良く、美術館の帰りにぜひ立ち寄ってみてほしいレストランです。

2022/03/19 08:10






ワウソウルのパートナーを見る


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.