ビーチとグルメを巡る2泊3日釜山旅行【韓国】 | 韓国旅行・韓国観光ならワウソウル

ビーチとグルメを巡る2泊3日釜山旅行【韓国】

ソウル駅からKTX(韓国高速鉄道)に乗って約3時間ほどの距離にある釜山。
釜山といえば、海雲台ビーチや海産物が有名ですよね。
今回は既に知られている有名スポットではなく、一般的に観光ツアーで組まれないような、穴場スポットをご紹介したいと思います。


「釜山三大スカイウォークの一つ 松島スカイウォーク

松島スカイウォークは、釜山最大規模のスカイウォークです。
ビーチや車道から直接入ることができ、散歩コースとしても有名です。
透き通ったエメラルドグリーンの海面を、近い距離から眺めることができます。
また頭上には海上ケーブルカーも通っており、西釜山を一望できるスポット。
朝・夜どちらの時間帯に訪れても、美しい絶景に心を奪われます。


「隠れ名物 東菜パジョン」
釜山は海産物が有名ですが、実は国内産の黒豚やとろみのある東菜パジョンが隠れ名物なんです。
東菜パジョンは、1920年頃から郷土料理として地元の人々に愛されている食べ物です。
一般的なパジョンとは異なり、ベースを米粉で作り、具材にはねぎや海産物、牛肉を入れるのが一般的です。
また焼き方にも工夫があり、フワッとした食感にするために、上から抑えず蓋をして蒸して作られています。
ソウルではなかなか食べることができない東菜パジョン。
釜山を訪れた際にはぜひ食べてみてくださいね。

2022/03/15 19:10






ワウソウルのパートナーを見る


関連記事

最新記事

ワウネタ海外生活の最新記事
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.