韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

ソウルのおすすめ観光スポット、三成洞(サムソンドン)について!

 三成洞はソウルのカンナム地区にある地域の名前です。
三成洞のグルメといえば代表的なのはコッチというカンジャンケジャンの店やミールトップといういちごシェイクやパッピンスが有名なお店などです。The Coffee Beanはチェーン店ですがおいしくビターな味わいのコーヒーが飲めるので休憩におすすめです。三成グッスという店はカルグッスや餃子が売りのお店です。カルグッスは牛の骨からだしを取ったスープで食べる麺類です。個室もあり、この地域にチェーン店も多いので芸能人もよく訪れるそうです。
他にも食べ物屋さんは選び放題なほどたくさんあります。

近くには大きな遊園地のロッテワールドもあり、家族、カップル旅行にもお勧めです。
韓国芸能が好きな人に耳よりな情報はサムソンドンには芸能人アパートがあるということ。(芸能人が多く暮らしてるという意味で)イ・スンギさんやJYJのジェジュンさんなどが住んでるみたいです。同じ街にいるというだけでファンにはうれしいですよね。

次は観光です。仏教の寺院を紹介します。名前は奉恩寺です。1200年を超える歴史と格式が味わえます。この寺院は昔火災に合い再建したのが今の建物です。

さらに欠かせないのはCOEXという有名で大きな施設です。中にはショッピングモールや会議場があります。前に東方神起のイベントをやっていました。去年の夏にはソウルキャラクターイベントもありました。ちなみにCOEXの中にはスターアベニューという芸能人のものが飾ってある場所があり、韓流好きな人にはたまらない場所となっていて、記念撮影も可能なようです。
また、キムチ博物館なんていう珍しいスポットも。韓国のキムチ文化を知ることができます。



さらに、COEXの中にはなんと水族館まであります。韓国最高のテーマ水族館が売りです。水の流れを旅するように見て回れます。韓国の魚の展示もしています。面白いのが自動販売機の中で泳ぐ魚が見えることです。めったに見られない?と思うので見て損はないと思います。
COEXは今いかれるともしかしたら工事中で楽しめないかもしれません。近くはオフィス街なのでお店も少ないので調べておく必要がありそうです。
COEXは東洋一らしいです。カジノもあります。
サンリオショップでは、日本にないものも手に入る可能性もあります。買い物と韓国芸能と歴史がすきな人にはもってこいのスポットです。COEXの中には映画館もあるので、映画を見るのもおすすめです。韓国は日本より映画鑑賞の料金が安いのでいいですよ。(韓国語がわからなければ意味がないですが)
よく芸能イベントも開かれているようなので、その機会に行くのもおすすめです。映画のイベントだと一気にたくさんの芸能人も見ることができますよ。
おいしいものを食べて買い物をしてカフェに行ってコーヒーとパッピンスを食べて芸能人や文化に触れられたら最高ですね



2014/07/10 13:37:12 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.