韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムno.147~カフェの定番メニュー“チョコスイーツ”をご紹介♪


 カフェ大国韓国は、同時にスイーツ大国でもあります。
韓国に暮らしてみるまで、韓国人の多くがこんなにも甘いもの好きとは知りませんでした。

季節のフルーツを使用した期間限定メニューも“限定”と聞けば、急いで食べてみなくては!と思いますが、いつ行っても食べられる“定番メニュー”も抑えておきたいところですね♪

そのひとつに、1年じゅう食べられる“チョコスイーツ”が挙げられます。

特に筆者が好きなのは、「coffine gurunaru」の「ハニーバターブレッドチョコレート(上の写真)」です。

分厚いトーストに、ハニーバターがたっぷり塗られ、甘すぎないホイップクリームがたっぷり!その上に、チョコソースがかかった一品です。かなりボリュームがあるので2人以上でシェアして食べたいですね♪

次におすすめしたいのが「beansbins coffee」の「アイスチョコワッフル」です。


こちらも1年じゅう食べられるグランドメニュー。ハーフサイズの焼きたてワッフルがちょうど良くお腹を満たしてくれ、たっぷりチョコソースがかかったバニラアイスはハーゲンダッツのものでとっても美味しい!ワッフルの下にはバナナが隠れているのもポイント♪ちょっとしたおやつについつい思い出してしまう逸品です。


韓国の定番チョコスイーツ♪気になった方はぜひ一度、食べてみてくださいね!



2016/10/10 12:06:27 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.