韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムno.104~衝撃の味わい!明洞の名物(?)「フライドバナナ」



訪れるたびに新しい変化に出会える街、ソウル・明洞(ミョンドン)。
明洞名物でもある「屋台」めぐりは外国人旅行者にも人気ですが、韓国在住の身としても驚きがいっぱいです!

今回ご紹介するのは「フライドバナナ」。

ふ~ん。
フライド・・・バナナ!?揚げるの!?

まさに名前の通り、バナナを揚げたものです。
関西人にとっては馴染みの深い「串かつ」を想像していただければと思います。アレの具がバナナ。
東南アジアの国々では、バナナを炒めたり揚げたりする料理がすでにあるようですが、なかなかの衝撃ですね~

バナナと衣だけを揚げているので、油も透き通るほどキレイで好感!(笑)でもバナナって・・・



カリっと揚がったバナナには、練乳、チョコ、ナッツなどがトッピングされました。
「明洞の屋台=練乳」が定番化してきているような・・・



お味はといいますと、
あったかーいバナナですね。ホクホクしてました。衣がすごくカリカリしてて食感は◎!これが普通にジャガイモだったら美味しいのにと、よからぬ考えが頭を巡る巡る。



好きな方は好きな味だと思います。無理!って方は、受け付けないかと・・・(泣)
ぜひ!冒険してみてください!

ちなみに1皿3,000ウォンで、バナナ1本分です。安いか高いかは・・・ノーコメント。



2016/07/19 15:29:32 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2023 AISE Inc. All Rights Reserved.