韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムno.97~韓国で流行中の「ムジゲケーキ」をご存知ですか?



ファッションにもトレンドがあるように、スイーツにも流行があるというのを感じさせてくれるのが、今回ご紹介する「ムジゲケーキ」です。

最近、たくさんのカフェで見かけるようになったこの「ムジゲケーキ」。ムジゲは、韓国語で「虹」という意味を持ちます。とってもカラフルで目がパチパチします。甘いものはそんなに好きではない私ですが、いったいどんな味なのだろうと思い、食べてみました。

結論から言うと・・・
とっても甘かったです。なんの味かはよくわかりません。ただ、見た目からも感じとったように「着色料の味」・・・なのかな?色が違う層ごとに味も違うのかと思いきや、統一された味で、普通のケーキのようにフルーツが挟まれてたり乗っているわけでないので、最初から最後まで同じ味というのが素直な感想です。

どうして人気なんだろう?
でも、可愛さでいえば、他のケーキよりも群を抜いている気がしましたし、現に一番売れてるようでした(他のケーキよりお値段張りました)。食べる楽しみよりも、写真に収める楽しみなのかな?これと同じぐらい人気の「レッドベルベッド」という真っ赤なケーキもよくみかけます。こちらは、ベリー系の味だと聞きましたが・・・



本当は、苦いコーヒーが合うのでしょうが、甘さで胃もたれしそうだったのでグレープフルーツのエイドと一緒にいただきました。。。



2016/06/15 14:32:05 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.