韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムno.78~狙い目は夕方5時以降!韓国のデパ地下でお買い得品ゲット!



「デパ地下」と聞けば、ちょっぴり高級な食料品が揃う場所というイメージがありますよね。それは韓国においても同じです。旅行で韓国を訪れた方でも、免税店でのショッピング目当てにデパートに立ち寄る機会があると思います。そんな時におすすめの情報をお伝えします!

つねに新鮮な食料のみを販売するデパ地下では、お惣菜などの商品はその日のうちに売り切ってしまわないといけません。デパートですので、そのどれもが一般的なマートよりも少々値が張るものなのですが、ぜひ立ち寄っていただきたいのが夕方の5時以降です!

どこからともなく「タイムセール」を表わす赤いプレートが登場し、3パックで10,000ウォン!4パックで10,000ウォン!という掛け声があがり始めます。1パック5000ウォンぐらいするお惣菜から、1つだけでも10,000ウォン近くするお弁当までランダムに組み合わせokの10,000ウォンセール!
デパート的には今日じゅうに売り切るというミッションがあるだけで、翌日ぐらいまでは充分に食べられるものばかりです。

たとえば、こんなお寿司のロールや、中華惣菜などが販売されています。





惣菜のみならず、パンやさんや、かなり日持ちがしそうな一部お菓子屋さんでも同様のセールが行われるので、お買い得なショッピングを楽しみたい方にはおすすめです!宿に帰ってからの夜食にも良いですし、翌朝の朝食にもぴったりでしょう。

ちなみに、こちらで購入したものは、同じフロア内にあるフードコートで食べることも可能です!すぐに食べる旨を伝えると、スープを付けておぼんに乗せてくれるお店もあります。

ぜひ一度、元気いっぱいの韓国デパ地下を訪れて、お買い得品ゲットに乗り出してみてはいかがでしょうか?



2016/05/13 12:45:50 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2023 AISE Inc. All Rights Reserved.