韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

~スタッフコラムNo.52~「ミュージカル『タンベカゲアガシ』観劇」

 夏も本番!どこへ行っても暑くてたまらん!という時のおでかけには、映画館やショッピングモールなど屋内での遊びが最適ですが、観劇好きの私は1年を通して大学路(テハンノ)の小劇場へ足しげく通うのが、もはや趣味!これまで、最も数多く観劇し、そして最もおもしろいミュージカル「タンベカゲアガシ(たばこ屋のおじょうさん)」を、またまた観てまいりました!





私がこの作品に出会ったのは2年前。この間何度かのリニューアルを経て、劇場が変わったり少しずつ変化がありましたが、基本は変わらず、昔ながらの「たばこ屋さん」が舞台のコメディーミュージカルです。





「幸福商会」という名のたばこ屋さんには、とっても美人の「アガシ(おじょうさん):ユナ」と、ユナの「お父さん」がいます。お父さんは毎日呑んだくれ、杖をつきながら、それでもユナと仲良く暮らしていました。
幸福商会の前には、ユナを一目見ようと電信柱の陰にいつも隠れている3人の青年、「ヒョヌ」「ビョンニョル」「ジノン」が。地元のタバン(茶房)に勤めるセクシーお姉さん「ミスビョン」は、ユナの人気に嫉妬。しまいには、お金持ちのお坊ちゃん「ヨンミン」までもユナの虜に。この7名のキャストが、笑いあり、感動ありのストーリーを作り上げるのです。挿入歌は、韓国の人々に親しみのある懐メロ「タンベカゲアガシ」をはじめ、ポップなダンスミュージックやバラードが惜しみなく披露され、観客とのキャッチボールも楽しい作品です。








ユナに告白すべく、青年3人があれこれと作戦を立てるシーン、ミスビョンの大暴れシーン、ヨンミンが自信満々にナンパをする場面など、大爆笑が止まらない一方、ユナ家族の悲しい過去、お父さんの杖の意味が少しずつ明らかになる場面では、客席のあちこちで涙を流す人々の姿が。俳優さんたちの迫真の演技は胸が苦しくなるほどです。




隣にいる恋人や友だちをもっと愛したくなり、今すぐ家族に会いたくなる作品。何度観ても、キャストが入れ替わるだけでまた違った表情を見せてくれる作品です。これまでオープンランとして公演されてきましたが、2015年8月2日を区切りに、しばしお休み期間へ入り、秋にまた生まれ変わった姿で、新しい劇場で公演される予定とのことです。ニューバージョンがもうすでに楽しみです!




公演後はお決まりのフォトタイムもあります!


★観劇情報★
・作品名『담배가게 아가씨(タンベカゲアガシ)』
・期間:~2015年8月2日(2015年秋にリニューアル公開予定!)
・公式サイト:http://cafe.naver.com/misscigarette



2015/07/30 17:25:59 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2024 AISE Inc. All Rights Reserved.