韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国の芸能人たちに人気の美容室をご紹介します!

韓国でトレンドになっている美容室があったので、韓国に旅行のついでに美容室に行ってみました。
韓国の芸能界では美容室に行ってから番組収録に行くのが普通なようで、たくさんの芸能人の方のサインなどが並んでいたのです。日本ではテレビ局に美容師さんやメイクさんがいますが、韓国では違うそうです。




中はとても広々としていて、ディスプレイされているアイドルのサインが数え切れないくらいありました。日本でも有名な少女時代や東方神起などをはじめ、たくさんのアイドルのサインがあったのです。特にここの美容室は歌手にとても人気があるそうで、俳優や女優などは少ないようです。ここでヘアセットをすれば1位を取れるという噂が業界で広まってから歌手がたくさん来るようになったそうです。スタッフさんたちもとても話しやすい気さくな方ばかりで、日本人の私にも優しく声をかけてくださって、日本の美容室と同じ感覚でヘアセットをしてもらうことができました。韓国のアイドルたちに人気で、お店に入れただけでもすごいことなのですが、あとでスタッフさんに話を聞いたところ、人気すぎて、ヘアセットとメイクをしてもらうために順番待ちをして、それでもダメで他の美容室に変更するアイドルもたくさんいるそうです。




これだけたくさんのアイドルが利用している美容室だと知られているので、出待ちなどもすごかったです。最初はこんなに混んでいるのかなと思ったのですが、ほとんどの方が出待ちの人々で、わたしはたまたま順番待ちをしているアイドルがいなかったので、入ることができたのです。

韓国の芸能人と隣り合わせでカットしてもらうのではなく、芸能人たちは4階や3階で行っているので、そこまで見ることはできませんでした。少々カットの値段は高めですが、韓国の芸能人に会えることができるので、その分のお金を払ったつもりで行けば、安く感じます。
行く時は日本と同様、予約が必要になりますが、日本語はほとんど通じなかったです。英語は通じるので、韓国語を話せない方は英語で話すことになります。幸い私は英語が得意だったので不便もなく、とてもたのしかったです。なかには、予約をしないで行って、順番待ちしていますと言って芸能人をたくさん見ている方もいるみたいです。観光がてら、出待ちをしながらカットの順番を待つのも楽しいかもしれません。本当にたくさんの芸能人がきますので、一日に何人も見ることができますし、グループ全員で来る場合もあるので、とても興奮するそうです。私はあまり詳しくないので見てもわからなかったのですが、スタッフさんに話を聞いて楽しくなって帰ってきました。



2015/07/17 17:28:05 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.