韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

夏におすすめの韓国コスメをご紹介します!

私は韓国が大好きで、よく旅行へ行っています。韓国コスメも大好きなので、旅行のたびに、たくさん購入しています。そんなコスメの中で、私が夏におすすめするアイテムについて紹介しようと思います。




韓国コスメといえば、低価格にも関わらず高品質な物が多いことで有名ですが、私が夏におすすめする一番の韓国コスメと言えば、ずばりトニーモーリーから発売されているアイテムです。
夏になると、化粧崩れも気になり、毛穴が見えてしまうことも。しかし、ここから発売されている毛穴をカバーするアイテムを使うと、いくら汗をかいて化粧崩れをしても、毛穴がほとんど気になりません。固めのペースト状のものを、化粧下地や日焼け止めの前に塗るだけですが、これを使うだけで、全く変わってきます。透明なので目立つこともありませんし、他の化粧品とも交わらず、毛穴のみきれいに隠してくれます。さわり心地もすべすべですし、最高です。ゴールド色の卵型ケースの可愛らしいパッケージなので、ひと目で分かると思います。

次におすすめのアイテムと言えば、やはりシートパックです。コラーゲンやプラセンタや黄土など、様々な種類のシートパックがあります。紫外線によるダメージを受けた肌には、シートパックがぴったりです。その日の気分はもちろん、自分の用途に合ったシートパックを使用することで、ダメージを改善することができます。価格も安いので、夏場は毎日使用されることをおすすめします。

また、ピーリングアイテムもおすすめです。夏場は、汗をかくことが多く、顔の汚れもひどくなりがちです。そんな時には、ピーリングを使用して、古い角質を取り除くと同時に、汚れもきれいに落とすと良いでしょう。色々なショップからピーリングアイテムが出ていますので、お好きなショップで自分好みの一つを探されてみてはいかがでしょうか。ちなみに私は、スキンフードのブラックシュガーマスクがおすすめです。

スキンケアには保湿も大切です。暑いからと言って、スキンケアをおろそかにすると、冷房によりお肌が乾燥してしまいます。そんな乾燥によるダメージを防ぐためにも、十分な保湿が大切です。韓国には、素晴らしいスキンケアシリーズがたくさんあり、どれも試してほしいアイテムばかりですが、あえて一つ選択するなら、トニーモーリーのプラセンタクリームがおすすめです。日本だと、1万円以上しますが、韓国では半額程度で購入することができるので、是非試してほしいと思います。保湿だけでなく、肌に弾力が出てくると思います。

最後に一つ、マニキュアがおすすめです。どのショップでも数百円程度で売っているので、夏にぴったりの明るいカラーで、素敵なネイルにされてみてはいかがでしょうか。
これらが、私の夏におすすめな韓国コスメです。



2015/07/07 11:53:19 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.