韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

韓国に伝わる冷え性改善効果がある美容法

韓国は日本から比較的近い上に美味しい食べ物がたくさんあるので、観光旅行で訪れる若い日本人女性が大勢います。
ただし、最近は安い化粧品を購入する目的で韓国へ行くという女性がかなり増えてきています。
効果が高い美容液やパックなどが、日本国内よりもかなり安価で売られています。
格安航空会社を利用して行けば日本国内で購入するよりも安くつく場合が多いので、ちょっと韓国まで化粧品を買いに行ってくるという人が決して珍しくなくなってきました。

ここ数年は格安化粧品だけでなく、韓国エステも注目を集めるようになってきています。
韓国には、日本国内にあるエステサロンではあまり見られないような伝統的美容法がたくさんあります。
その中でも特に高い人気を集めているのが、身体が温まる美容法です。
韓国はキムチが有名ですから、唐辛子を使って身体をあたためるのだろうかと考える人が多いですが、唐辛子は肌に対する刺激が強すぎるので美容法として用いられることはあまりありません。

それではいったいどのような美容法なのかと言うと、よもぎなど数種類の薬草を用いる方法です。
俗に「よもぎ蒸し」と呼ばれる方法です。
芯から身体が温まるので冷え性が改善され、身体の調子が良くなります。
冷え性の悩みを抱える女性がとても大勢いますが、単に身体が冷えるだけでなく、手足がむくんでしまったり、生理痛が重くなってしまったりと、様々な体調不良を起こしているケースが多いです。
要するに、全身の血流が悪くなってしまっているために様々な不調が引き起こされているのですが、身体を芯からあたためることによってその不調を解消することができます。

よもぎ蒸しでは専用のマントを着込んで、漢方のスチームを下半身にあてます。
もちろん火傷してしまうような高温のスチームがあてられるようなことはありません。
心地良さが感じられる程度の温度設定になっているので、安心して施術を受けることができます。
概ね20~30分スチームを当て続け、肌の表面から有効成分を浸透させます。
スチームには腸の動きを活発化させる成分が含まれているので、よもぎ蒸しを受けた後はお通じもとても良くなります。
その結果、頑固な便秘が解消され、身体のむくみがスッキリと取れます。
もちろん皮膚の新陳代謝機能も向上しますので、美肌効果を期待することもできます。




よもぎ蒸しは、韓国にあるエステサロンではごく当たり前に行われている美容法ですので、施術を受けられるサロンを見つけるために苦労してしまうような心配はありません。
また、料金もリーズナブルになっていますので、気軽に受けてみることができます。
一方、日本国内にあるエステサロンの中にもよもぎ蒸しを取り扱うところが増えてきているので、興味がある方は試してみてはいかがでしょうか。



2015/04/24 11:48:52 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2022 AISE Inc. All Rights Reserved.