韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

私がお薦めする韓国旅行で春に訪れたいスポットBEST3

3月に入り寒さが落ち着き少し暖かい日差しの日が増えてくると、旅行に行きたくなってきます。そんな季節にお薦めしたいのが韓国旅行。
長期休暇を取らなくても週末や祝日を含めた連休だけで、海外旅行を満喫できる韓国旅行はとてもお気に入りで、何度もリピートして訪れてしまう国です。
日本と韓国は時差もなく、東京からソウルだと2時間30分ほどで着くのでお休みを有意義に使う事が出来ますし、特に春は韓国の寒い冬が終わり温かくなる季節なので街に活気があるのも魅力です。

まず春に訪れたいスポットとしてお薦めしたいのがソウルにある「景福宮」です。
景福宮は朝鮮時代の王が住んでいた古宮で、今は韓国のパワースポットとも言われる場所。
韓国の古宮は日本のお城などと比べて色鮮やかな物が多く、まさに宮殿と言う言葉がピッタリだと思います。
一日に数回、衛兵さん達の交代式を見る事が出来、韓国の時代劇のドラマで見た事のある景色を実際見る事ができます。
なぜここが春に訪れたいスポットかと言うと、景福宮に咲いている桜がとても綺麗だったからです。
日本の桜の名所と言われる所は、桜が所狭しと並んでいるイメージですが、景福宮の桜はあくまでメインが景福宮で、その横に桜が柔らかくたたずむ様子が何とも言えず、景福宮はぜひ春に訪れたいスポットだとずっと思っています。




次に春に訪れたいスポットは、韓国の癒しスポットである「漢江」です。
ここは朝も昼も夜も人気があり、観光客だけでなく、韓国の家族連れ、カップル、運動をしている人など多く人が訪れる場所です。
春の夜になると噴水ショーが始まり、河川敷はカップルや家族連れで大変賑わいます。
韓国人気のチキンを食べながらビールを飲んで、ゆっくり噴水ショーを眺めるのがお薦めです。
また漢江クルーズと言うのもあり、この噴水ショーに合わせて船の上から噴水ショーを眺めるプランもあるので、それもなかなか日本では見られないのでお薦めしたいです。

そして最後に春に訪れたいスポットは「北村韓屋村」です。
ここは観光客が多く訪れる場所ですが、韓国の歴史ある古民家が多く今でも実際に人が住んでいます。
この地域はとても坂道が多く、雪の多い韓国では冬は道が凍ったり歩きにくいのもあり、外から建物を見てもらいたいのもあり、少し暖かくなってゆっくり見てもらえる様に、春に訪れたいスポットとしてお薦めしたいです。
春は観光に最適の季節なので1度も韓国を訪れた事のない人は春に訪れる事をお薦めしたいです。



2015/03/17 12:46:55 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.