韓国・ソウルのコラムならワウソウルへ

楽しい韓国旅行のための注意事項を確認しておこう!

せっかくの旅行を楽しい物にするために、いくつか覚えておきたいことがあります。
韓国旅行にかぎらず、旅行時注意ポイントはいくつかありますが、韓国の文化や独特なマナーによる注意点もあります。
楽しい旅行で韓国の休日を楽しむために、事前に調べておくことが大切です。

近年、韓国への日本からの旅行者は増えていましたが、円安や政治問題などによって日本人の旅行者が少し減っているようです。
また、船舶事故による公共交通機関への信頼性の低下も見逃せないポイントです。
鉄道やタクシー、韓国の旅行で欠かせないバスなどの公共交通機関、便利でお得な移動手段ですが、日本と全くおなじ感覚で利用できるというわけではないようです。


韓国への旅行の際にはLCCが便利です。
日本人観光客の現象によって、LCCの運賃はバーゲンを行っています。
国内の旅行に比べても破格の価格になっているのは魅力です。
LCCの注意点としては、一般の航空会社とは違い、安定した運行はできていないということがあります。
安全性は確保できていますが、遅延や欠航も多いのは確かです。
LCCを利用する場合は、旅行のスケジュールに余裕を持たせて、遅延や欠航が出ても対応できるようにしておく必要があります。
ビジネスでLCCを利用するのは、余程スケジュールに余裕があるケースを除き、利用を控えたほうが無難です。

韓国も以前は民主化デモなどが頻発していましたが、現在は比較的穏やかな情勢になっています。
しかし、社会問題や労働組合関連のデモなどは行われており、日本に比べてデモは大規模なものも多いようです。
韓国旅行中はニュースなどをこまめにチェックして、デモなどの人混みにはできるだけ近づかないことが大切です。

また、韓国旅行で重要なのは宿泊施設選びです。
外国はどこでも同じことが言えますが、あまり安い宿泊施設は安全性が高くないのが現状です。
韓国でも特に女性は、多少価格が高くなっても、信頼のできるホテルなどを選ぶ必要があります。
韓国のホテル事情は都市部や観光地は比較的利便性も高くなっています。
しかし、個人旅行などで、韓国の地方を回る場合は、ホテルの確保が難しくなっています。
日本国内とおなじ感覚で、地方都市でもホテルぐらいあるだろという認識は禁物です。
事前にホテルの確保と信頼性などのチェックを行っておく必要があります。

さらに韓国旅行に慣れた方なら問題ないのですが、韓国の冬は大変厳しい物があります。
冬に韓国旅行を予定しているなら、日本の北海道や東北への旅行と同じ感覚で服装などを準備しておく必要があります。
日本ほど雪は降らないものの、気温は大変寒くなりますので、天気予報などのチェックもこまめにしておく必要があります。
せっかくの韓国旅行ですから、事前に情報を集めて安全で楽しい旅行にしたいものです。



2014/12/18 11:28:55 入力



ソウルのコラム
~スタッフコラムno.156~バナナに続いて今度は抹茶がきた!?新チョコパイはこれだ!

~スタッフコラムno.155~ソウルからもっとも近い天然温泉スパリゾート“テルメデン”

~スタッフコラムno.154~親切!丁寧!今までのサムギョプサルを忘れるほどの美味!

~スタッフコラムno.153~外国人旅行者にも人気の“バナナ牛乳”がカフェになって登場!

~スタッフコラムno.152~韓国のフードコートごはんをご紹介♪

ソウルのコラム一覧
主なサービス

予約サービス

会社紹介 | プライバシーポリシー | 利用規約
韓国とソウルの韓国旅行、韓国観光情報ならwowSeoul
Copyright(C) 2004-2021 AISE Inc. All Rights Reserved.